作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< アサガオリング(青)追加します | main | ブルッカイト in クォーツ のペンダントトップ >>
池袋東武さんでのイベント終了しました

おはようございます。

洗濯機を回す朝です。
 

 

昨日で、池袋東武さんでのイベントは終了しました。

お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

インスタグラムを見たと、ご来場くださった方も多かったです。

インスタグラム、本当にありがたいです。
 

 

今年で、帰国してこの仕事を始めて15年経ちます。

2003年6月1日に日本に撤収をして、何をどうして良いのかが全くわからなくて、

とりあえずイタリアで作りためていた180のアイテムを、その1年前に『ぴあ』を見て探して予約していた
表参道のギャラリーで、11月に個展でお披露目と販売をスタートしてから、百貨店などをスタートしたわけですが。
ギャラリーを探すのも、まだ『ぴあ』を見ていたり、情報も雑誌の力がまだ大きかった時代です。
誌面に掲載していただくにはかなりのお金もかかりますので、知らない方に知っていただく=誌面だった

2010年くらいまでは、なかなか宣伝広告費に予算も割けずで。
たまにお声がかかる掲載費無料の特集記事がとても嬉しくて、それを見てご来店くださるお客様がいらっしゃると、
あぁ、広告費にもっとお金が避ける様になりたいと思ったものでした。

まだまだ、それならその分をゴールドや石を仕入れたいと思っていましたし。

なので、インスタのように、それこそ、口コミや画像がどんどんお客様間で広がって行くというのは、
こういう仕事をしている人たちにとっては夢の様な話で、すごい時代だな、皆さんのおかげだな
インスタが廃れてしまったら、どうしようと本当に思うほどです。
新しいお客様も大切ですし、今まで応援をして支えてくださっているお客様がたもうんと大切です。
 
私の手掛けているものは、アクセサリーではないし、がっつりの宝飾でもない。ジュエリーですが、
彫金でもある。
身につける方を選ぶ商材ではあると思います。
でも、選んでくださった方が、長く愛でてくださる様に、身につけることで、ちょっと勇気付けられる様な。
そんなジュエリーをコツコツ作り続けていきたいと思っています。
 
今回の会期は、朝から21時閉店で、21時半近くまでいることも多かったのですが、もう、足が痛くて痛くて。
日曜日が20時までなのですが、すごい楽だーと思いました。
昨日は閉店後、搬出。旦那が車で寄ってくれまして、事務所に荷物を運んで帰宅したら23時40分を過ぎていました。
足が痛くて、スボンを脱いだらむくみがひどくて、ふくらはぎ部分でズボンが脱げないかと思いました。。
スボン切る?と思ったほど。
足腰を鍛えないとダメだ、と本当に心に誓いました。。。
 
この後、週末はアトリエショップは閉めたまま、来週のうめだ阪急さんへ備えます。

アサガオリングは、新たに3本補充中、アサガオのためのルースもうめだ阪急さんには持ち込みします。
お問い合わせもあったスフェーンも全てルースを持ち込みします。
それから、ダイヤモンドのリングを、3〜4本これから組み立て、仕上げて持って行きます。
新作も、石も準備しております。
今日はこれから御徒町です。
石や完成したアイテム、今回東武さんの間、なかなか更新できなかったブログ(東武さんの前に完成していた新作)
も含めて、明日以降ご紹介していけたらと思います。
| admin | 日々の出来事 | 09:59 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE