作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 池袋東武さんでのイベント終了しました | main | バイカラートルマリンのリングを補充 >>
ブルッカイト in クォーツ のペンダントトップ

おはようございます。
 

やっと体調が戻りました。

 


昨日は足が痛くてあまり眠れなかったのもあり、朝からだるく、御徒町を周り、松屋銀座さんへ

向かい秋のイベントの日程についてお話をしに(日程変更になっています)伺った際にはもう、

ヘロヘロになってしまい。


担当者の方が戻られるまで40分あったので、リフレに行こうとスマホで探すもどこも混んでいました。

諦めて松屋に戻ろうとした時、真向かいのビルの上に、50分2980円の看板の文字を見つけ、駆け込みました。

お客様はサラリーマンが多かった。施術する方は、海外の方で、女性も男性もいらっしゃる。

30分しか時間が取れなかったので、同じ価格でもいいので30分とお願いしましたが、あまりに足が張っていて
30分では楽にもならないよ!?と言われまして。
左足は痛みを感じなくなり、右足は少し痛む程度に回復。
すごく上手でした。
また行こう。

松屋で話を終えて、事務所へ。今度は身体がだるくて、昨日は制作は諦めました(涙)
持って帰ってきた荷物を整理し作り直し、うめだ阪急さんの準備の続きを。
そして、ヘロヘロなまま買い物して帰り、冷蔵庫を片付けて昨晩は1週間ぶりに自炊できた!
お野菜多めの質素で体に良いご飯に、癒されました。
その後熱で動けず。8時間も寝ることができ、だいぶ楽になりました。

うめだ阪急さんのDMは、昨晩ラベルと切手を貼りまして、本日投函します。
一言も書けずの投函になってしまうと思います。
よろしくお願いいたします。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらは針が印象的な、ブルッカイト in クォーツ。
88ctアップです。
日本名でプラチナクォーツなんて呼ぶ方もいますが、プラチナは入っていません。
この銀の針は、ブルッカイト といいます。


ブラジル産出の石は、本当に面白いなぁと思います。
繊細な銀の針が入っている石は目にすることがありますが、こちらはその針が勝手に編み上がり
カゴの目の様になっている部分があります。


弊社の大きなペンダントトップの中でも、大きめです。
ガーデンクォーツなんかでは、もっと大きなものも製作していましたが
形が四角いこともあり、より、ゴロン と見えるペンダントトップです。
 

 


動画もございます。

石の表情や彫りの模様も良く見えます。
うめだ阪急さんへ持っていきます。
よろしくお願いいたします。

 

 

| admin | ジュエリー | 08:27 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE