作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ブルッカイト in クォーツ のペンダントトップ | main | うめだ阪急さんへ持っていくアサガオリング >>
バイカラートルマリンのリングを補充

おはようございます。
 

昨日、朝出がけに雨が降っておらず、なんとなく傘を持たずに(馬鹿なのか)出かけましたが
吉祥寺に着いて整体から出たら、ザーザー降りでした。で、コンビニで傘を買うという。
帰り際はやっぱり雨が降っておらず、事務所に買った傘を置いて帰る。(やっぱり馬鹿)
吉祥寺駅に向かって歩いている30秒の最中にパラパラと降り始め、夕飯の買い物をしたら旦那から
会社で食べちゃった(打ち合わせ混み)と連絡が来て、買い物した重いやつを持ちながら、雨に濡れて帰るという。
雨合羽がいいのかもしれない。
百円ショップでタイに行く用に買ったあれがいいのかもしれない。
私は傘と相性が良くないのかもしれない。
かわいい傘を買ったら、持ちたくなるのかなぁ。日傘の様に。

〜〜〜〜〜〜

アトリエショップ再開は、7月10日となります。

えっと、ちょっとお話です。
先日の松屋銀座さんでも、東武さんでもあったことなので書いておきますね。

イベント時に商品をご購入してくださり、その場でサイズ直しをご依頼下さった場合と、
その場では一旦お持ち帰りになり、(その時に要サイズ直しと判断できた場合でも、一旦はお持ち帰り希望)
後日、サイズ直しとなる場合。
百貨店さんでご依頼下さったお客様の方が、確実に早くお渡しが可能です。
それは、アトリエショップを開けていない日、例えば今の様に、イベントとイベントの間とか、営業日以外の曜日にも
加工が可能だからです。
後日アトリエにお寄りくださりサイズ直しをご依頼いただく場合は、どうしてもアトリエショップ再開までは
リングをお預かりできませんので、加工はその後、となります。
会場でもご説明をしていると思います。
ですので、もしお急ぎの場合は、会場でサイズ直しご依頼をいただいた方が、確実に早くお渡しできます。
例えば、今回の東武さんでいうと、東武さんで現物のサイズ直しのご依頼をされている方は
控えに記載している納期は6月30日とさせていただいています。
今加工をして、その後うめだ阪急の催事を挟みます。
仕上げを戻ってから行ったとしても、遅くて6月30日にはお納めができる計算です。
アトリエショップ再開後にお持ちいただく場合は、最短で7月10日受付、〜1号アップまではその場で15分ほどで
仕上げまで致しますが、縮めや1,5号以上アップはお預かりして、翌週以降のお渡しとなります。
よろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜

今日ご紹介するのは、東武さん開始前日に完成したバイカラートルマリンのリングです。


こちらのバイカラートルマリンは、セミオーダー可能ルースから選びました。

購入は、昨年11月のインド。

その後、アトリエ、京都伊勢丹、今年に入り仙台藤崎、松屋銀座と私と共に旅して来ました。

すごく素敵な石なんだけれど、お客様選ばれないなーと思いまして、K18PGでリングに仕立てようかなと思いました。

たまたま、以前製作した枠の型にピッタリ!だったので、ピンクゴールドで鋳造し、仕上げることにしました。


側面には、片側のみ、ブルーグリーンなカラーダイヤ。


裏側には星の透かしを。
こちらうめだ阪急さんのイベントにも持って行きます。
昨日、DMの投函を終えています。
バイカラーのセミオーダー可能ルースは弊社からは100ピースほど、持って行きます。
うめだ阪急さんから投入する、新しいルースも会期前にはお知らせできる様にしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
| admin | ジュエリー | 08:43 | comments(0) | - | pookmark |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE