作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 買い付けた石など | main | リスがお花を持ってきてくれるリング >>
ボルダーオパールのリングを補充しました

おはようございます。

暑さが少し和らいでいますね!

今日はアトリエショップ営業日。
金曜日ですので、平常通り13時〜20時までとなります。

また、カレンダーを出しますが、例年通り、8月の第1週、来週は7月31日〜8月4日土曜日まで
毎日ショップ営業致します。
時間は、御徒町へ行ったりなどがあるので、毎日変わると思います。
店舗営業を始めて6月で、8周年。そして9年目に突入です。
9年目かぁ。

昨日、一昨日、ツイッターに書いていましたが、11月の頭、4日ほど鹿児島でイベントが入りそうなんです。
鹿児島、どなたかブログやSNS見てくださっている方、いらっしゃるのかな?って。
母がたの祖父が鹿児島の人だったそうです。
2k540時代の仲間がイベントにお声がけくれました。
詳細が決まったら、飛行機とかホテルもおさえて準備に入ります。


あと、そうだ。

リメイクやオーダーなどのご予約についてです。
ご予約は、このブログのカテゴリー『オーダーメイド、セミオーダーメイドについて』
に詳しく、書いているのですが・・・・
アトリエショップ営業日であっても、ご相談の場合は、必ず事前にご予約をお願いしています。
事前というのは、当日ではなく、遅くとも前日までにご予約をお願いしています。
当日の朝やお昼にメールをいただいても、制作をしていたり、お客様がご来店されている時は
チェックは出来ません。
メールをいただきましたら、その時間帯が可能かの回答のメールを致しますので、その回答が届きましたら
「予約」となります。

ショップ営業日外の日に、ご相談内容が何もなく「明日行きます」や、「今近くに居るから
行っていいですか?」というメッセージやお電話をいただく事が時々あります。
今までは可能な限り、お受けしようと思っていましたが、今後、やめます。
ショップ営業して居る日以外、私はのんびり好き勝手に過ごしているわけではありません。
曜日によっては外回りをしているし、百貨店さんやお取引先さんと打ち合わせもしている。
事前にご予約をくださったお客様と打ち合わせしたり、お納めしたりしているわけです。
そういう仕事の合間に、中で制作をしています。

いま近くにもういるので行っていいですか?

という急な連絡でも、特に真夏や真冬は申し訳ないと思って、可能な限り受けて居ました。
でも、今後は、ご相談の当日のご予約は全て不可とさせていただくことにします。
 
遅くとも前日までにはご予約をお願い致します。
時間はだいたいでも大丈夫ですが、当日までには時間の目安はお知らせください。
他のお客様のご予約の時間があるのが理由です。

ご予約は、メール、お電話やSNSのメッセージ機能でもお受けしています。
お電話以外の、メールやSNSの場合は、弊社からの返信をもって、予約完了とさせてください。
docomoの方や、他メールで2日経っても返信がない場合は、他の方法で今一度ご連絡をお願い致します。
ご予約頂いた方に、ゆっくりとご相談して頂くためです。(1時間半〜時間をとります)
ご理解のほど、よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーー


こちらのリングは 本日から ボルダーオパールのリングのシリーズに追加します。
百貨店のデモストで銀の部分を彫っていたもの。
金の部分を彫りオパールを留めて仕上げました。
店のも補充しなきゃ、と。


そして、2018年はアサガオリング受注は、本日と来週火曜日の2日となりました。
今週土曜日はアトリエショップはお休みをいただいています。

花火のためお休みをいただいて居たのですが(旦那の実家にみんなで集まるので)明日どうなのかなー。

明日については、また書き込みします。

| admin | ジュエリー | 08:55 | comments(2) | - | pookmark |
鹿児島!!
居ても立ってもいられず、初コメントです。
kadomiさんのジュエリーが鹿児島で拝見できる日がくるなんて!
絶対伺います。
楽しみ過ぎます\(^o^)/
| 小梅 | 2018/07/28 3:51 PM |
小梅さま

こんにちは!コメントをありがとうございます。
たくさんの商品をもってお伺いする予定です。
まだ詳細がおりてきませんが、日程は11月の5日前後です。
お立ち寄りいただけましたら幸いです!
| かろん | 2018/07/29 2:04 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE