作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< とても綺麗なサファイアトラピでピアスパーツを | main | 不思議な2色トルマリンのリング >>
クロムスフェーンのリング(セミオーダー)

おはようございます。


一昨日の日曜日。
やっと、阪急さんでお受けしたセミオーダー品を全て納め終わりました。
あと関西方面は百貨店とは別で、2名様(リメイク1名とプラチナリング1名)でひとまず終了です。

6月の百貨店2か所と、アトリエで5末までにお受けしたサイズ直しとセミオーダーの方、そしてQVCの原型彫り。
ご依頼の方のお名前と、効率の良い制作順序を書き出して、一覧表にしたら65名+QVC2つ 合計67の名前があった。
67人かぁ。
有難い。すごく有難い。
けど数を考えるとちょっとひるむので、とにかく、コツコツ進めて行きました。
もちろん、外に出せるサイズ直しは外注に出しました。
でも仕上げや検品でダメで戻したり、行ったり来たり、もしくはやっぱり石が留まっているから
無理だといわれた銀製品の石を取り出してサイズ直ししてまた留めなおしたり。

1名ずつのお顔を思い出して、完成後、1名1名お名前の横に「納」とつけていく。
7月18日、1か月前のSNS投稿にセミオーダーあと34とかって書いてあった。
そして、間に7月頭にバンコクへ行き、8月頭に歳をとり46になりまして、こういうことをあと何年
続けて行けるのかなぁとか思ったり。
右肩のリハビリと長く仕事を続けていくためにジムに通い始めたり。
お盆休みに2日間ゆっくりしましたが、それ以外は無休で、無事阪急さんへ荷物を出しました。
運送会社さんを見送って、ちょっとだけ、ぼーっとしてしまいました。
15分くらい。
あぁ、よかった。
がんばった。

・・・・何か欲しいな。
誕生日だったしな。
でも、お金で買えるものは、石以外は何もほしいものがなさそうだ。
なんという事だ・・・。
その宝石も仕事のための石だ。
何かないのか。

今欲しいのは、毎晩帰宅に合わせて夕飯を作ってくれる「栗原はるみ」のような料理上手なロボットと
痛くない右肩と、あと時間。
旅に出たい。
ウズベキスタン行きたい。

なんてことを考えながら、次の制作を始めた途端、人生2度目の膀胱炎です。
あれ、水も飲んでいたし、トイレにもちゃんと行っていた。
おかしいな。
昨日は外回りをやめて、友人の注意もあり、朝から病院行きました。
薬を飲んで、金曜日朝また病院です。
原因は、疲労蓄積。疲労でもなるのかぁ。
制作以外に8月前半はインド人とバトルしておりました・・・(詳細はまた)
色々なことに体力や気持ちを持っていかれていました。
46です。心も身体も正直です。
ながく仕事を続けていくために。
もっと気をつけなければと思いました。
今日はジムへ行くのをやめて、おとなしくしています。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜

今日ご紹介するのは、高品質なクロムエウフェーンのリングです。


パキスタン産出のクロムスフェーンは、カラーチェンジ表記もある高品質。

この画像↑5月の神戸の宝飾展で買い付けたルースをblogとインスタに投稿後

とてもお問い合わせの多かった石でした。

深いグリーンの中に見える赤いファイアがキラキラと輝きます。

石の品質も高いので価格もそれなりにしましたので、こちらの石は

ジュエリーに慣れていらっしゃる方のリングになったらいいな・・・・

大人の方に身につけていただきたいなと思っていました。

 


 


アームは半象嵌でKadomiで人気のあるデザインです。
小さくは無い石のサイズで、しっかりとしたジュエリーに仕上がりました。

 

こちらのリングは、身につけてこそ、なので動画で見てこそ とても魅力が伝わるリングなので

いくつか動画をアップしていますこちらもご覧くださいませ。


この石のお客様が決まった後、たくさんのお問い合わせもありましたので、同じように

グリーンのスフェーンで赤いファイアがチラチラが見える石事あるごとに探して3ヶ月。
今のところ、1石も見ていません。
石との出会いはご縁ですね。

 

気に入って頂けてよかったです。
ありがとうございました。

| admin | セミオーダー | 10:06 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE