作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 優しいウォーターメロントルマリンのリング | main | バイカラーサファイアリングと松屋銀座でのエメラルドについて >>
ブルーとパープルのバイカラーサファイアリング

おはようございます。

 

明日は火曜日ですが、アトリエショップはお休みです。

JJF(ジャパン・ジュエリー・フェアにて石の買い付けのため)に行ってきます。

次のアトリエショップ営業日は金曜日となります。
 

昨日、久々に仕事帰りに久々に父とお寿司を食べに行きました。

大好きなお寿司、でも5年ほど前から、5回に1、2度はアレルギー反応が出てしまうので

食べるのが怖くなってしまっています。

2年前に魚介類のアレルギー検査をしたのですが、全て陰性。

しかしながら、体調によって、お腹を壊すだけでなく、指のしびれや手のひらの痒み、場合によっては

全身に蕁麻疹が出てしまう。

でも、アレルギー検査の結果は、『陰性』。

昨日は夜中にかけて、どうかなと様子を見ていても、全く大丈夫!

本当は好きで毎日でも食べたいお寿司。

お寿司、美味しい。

日本人で良かった!
 

好きなものをモリモリ食べられる身体というのは、本当に幸せなことだと思います。

次にお寿司を食べられるのは、イベントがある程度終わった10月末とかかな。

またお寿司を食べたい欲望が、もしかしたらアレルギー反応出るかもしれないという恐怖に勝った時、

その翌日に打ち合わせやイベントがない時に!

 


ーーーーーーー

 


今日ご紹介をするのは、こちらもセミオーダーでお受けしたバイカラーサファイアのリング。
今回撮影は日陰の外です。
指汚くてすみません。

 



バイカラーの出かたや色みがあまりに素敵で、「え?こんな石あった⁈」と言われてしまいそうです。
実は1年以上前からありました。
照明があるところでは全体がパープル寄りに見えた石でしたが、外で見ると青い部分が引き立つ気がします。
アームの片側にはトリートのスカイブルーのメレーダイヤを。

 



こんなサイズのオーバルの石を横位置にするのも素敵ですね!

セミオーダーで面白いなと思うことがあって、例えばこちらのリング。

もし私が弊社の商品としてこのリングをお仕立てするとしたら、多分、明るめのブルーサファイアの

メレーを留めるだろうなと思われるところを、お客様はブルーのダイヤと言われる。

お!それは面白いぞ!となる。

そこで、やっぱりお客様のそれぞれの色が出るんだろうなぁと思うわけです。

 


もし、同じブルーでも、このリングにアクアマリンやブルートパーズのメレーを希望されたら、

それはバランス的に、合わないですよ、と正直にお話ししています、私。

ちゃんと、おかしいぞ、と言うことは言います。

だって、長く身につけていただきたいですから。

 

 


 


リングを横から見たところです。

しっかりと全体に彫りも入っています。


動画もございます。
気に入っていただけて良かったです。
有難うございました。

ーーーーーー

9月の松山三越、うめだ阪急さんで、この石を持ってきてほしい!のリクエスト、始まっています。
9月9日日曜日までに、ご連絡をいただけましたら、松山三越、うめだ阪急とも、石を持っていくことができます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

| admin | セミオーダー | 08:47 | comments(0) | - | pookmark |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE