作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< バイカラーサファイアリングと松屋銀座でのエメラルドについて | main | ルベライトキャッツのリング >>
新作で本日より店頭に出すペンダントとリング

おはようございます。
 

 

今日は金曜日。

気がつけば8月最後の日ですね!

アトリエショップは平常営業です。

14時から1名ご相談の予約が入っています。
1時間は商談中とさせてください。
お急ぎの方やその時間帯に店内をご覧になりたい場合はご連絡をいただけましたら。
0422-24-8277 にお電話ください。
よろしくお願い致します。
秋のイベント前までにアトリエでお納め予定のお客様、5名さま分のうち、3名さま分の制作を昨晩終えました。
あと2名様分は、来週仕上げる事になるかと思います。
よろしくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜

今日は、いろいろ順番が前後しますが、まずは新作を手がけている中でも、本日のアトリエショップより
店頭に出すペンダントと、先週くらいから店頭に出しているリングのご紹介です。
まずはリングから。


非加熱ゾイサイト(鑑別有り)のリングは、石枠をPT900、アームをK18WGで仕上げました。
アームの片側のみに、彫りの模様の中にタンザナイトのメレーを彫り入れてあります。


石の色がとても優しいので、イエローやピンクなどの地金をどこかに入れてしまうと
その石の良さが見えなくなってしまいそうでしたので、全体に白系にして見ました。


プラチナとWGの組み合わせも、ちょっと珍しいかもです。
動画もございます。↑
実物は、もっと、ふわっとしたゾイサイトの色が綺麗です。
動画は、曇りの屋外と、照明のある店内2つアップしています。


そして、本日より店頭に出すペンダント。


あれ?このペンダントは見覚えがある!と思われた方、そうなんです。
昨年2月のミュンヘンのinhorgentaで、同じ色合わせのバイカラートルマリンを4ピース購入しました。
サイズ違いで、ひとつの結晶をスライスしたんだなぁとわかる、同じ色合わせの石たち。
こちらは一番サイズがあった石で、ピンクの色も一番濃い、最後の1ピースになります。


インスタにアップした後、お問い合わせがすごくてびっくりしました。
だって、3つ、過去に枠をWGにしていたり完全両吊りペンダントだったりしていましたが、出していたので
インスタのDMやメールの返信に追われる程だとは思っていなかったのです。
それだけ、インスタを見てくださる方も増えたんだなぁと思うと、ありがたいです。

動画もアップしています。↑


通販のお問い合わせもいただいています。
通販について、ちょと書きます。
新作は、店頭に出してから3日後以降、在庫があるものは可能としています。
それ以降はサイトにある『ご注文の流れ』と同じです。
銀行口座に代金をお支払いいただき、確認が取れましたら、発送となります。
国内の方は、通販でクレジット決済は今の所ご利用をいただけません。
銀行口座へのご入金のみとなります。
海外からの場合は、ペイパルでお支払い可能です。
それ以外の詳細はメールでお問い合わせをお願い致します。
| admin | ジュエリー | 08:27 | comments(0) | - | pookmark |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE