作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ルベライトキャッツのリング | main | シルバーでお仕立てしたトルマリンのリング >>
2つのセミオーダーリング

おはようございます。
 

涼しい静かな朝です。

 


明日はアトリエショップは平常営業です。


インスタにアップしている、松山三越さんから販売スタートの商品の
新作に関してのお問い合わせをいただいております。
ありがとうございます。
詳細についても、松山三越さんからとなります。
基本的に、イベントでお披露目開始の商品は、イベント終了後、アトリエショップで販売スタートとなります。
今回でいうと、10月23日以降となります。
それまでは、価格やサイズについても会場に足を運んでくださる方を最優先したいと思っています。
それぞれの百貨店からの通販を受けていますか?というお問い合わせも、それでは会場に足を運んでくださる
方が最優先とならないので、お断りしています。
ご了承いくださいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日ご紹介するのは、2本のリングです。
まだまだセミオーダーのご紹介があるので、大急ぎで行きます。


K18PGの角のリングにブラウンメレーダイヤを6ピース留めて、3面に彫りを。

 



マリッジリングとしても、地金リングとして重ね着けのスパイスとしても、お問い合わせの多いリングです。

 



ダイヤを入れたい!という方には、無色透明とブラウンは数ランクからお選びいただけますし

他にはブルーやグリーンなど(トリート)などもお選びいただけます。
側面に1周入れたり、ポイントで1ピースだけ彫りに紛れさせて入れたりなど。

シンプルな形状ですが、お好きな彫りや石の入れ方によって、オンリーワンのリングになります。

 



動画もございます。

 

今回のK18PG。ピンクゴールドで1本あると、重ね着けを楽しまれる方は、うんと楽しみの幅が広がりそうです!

ありがとうございました。

 

そして、こちらの角リングの脇に、石枠をセットしたバイカラーサファイアのリングもご紹介いたします。



角度によって、ブルー系が多そうに見えて、実は山吹色がパッと華やかに出るサファイア。
ルースだけの時よりも、枠を着けてより華やかに映えたように思います。
アームは3面とも葉と月桂樹。石枠は小花を彫り入れたので(お客様ご依頼)
1つのリングがまるで花のように仕上がりました。
この『アーム側面に石枠』の形は、重ね着けにとても便利ですし、底に厚みを持たせがちな
アジアの研磨を逆手にとって、活かすことも。
個人的にとても好きな、彫りと色合わせのリングに仕上がりました。
ありがとうございました。

石の表情が動きでどんどん変わる様子が動画だと良くわかります!
ぜひ見て見てください。↑  静止画像の次が動画になります。
どちらも角リングを用いたアレンジです。
セミオーダーの際に、ご参考にしていただけましたら!
よろしくお願い致します。

 
| admin | セミオーダー | 07:53 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE