作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< シルバーでお仕立てしたトルマリンのリング | main | 朝焼けのようなバイカラーサファイアのリング >>
お客様の石でシルバーリング

おはようございます。


昨日はすごい風でした。

大阪の被害をツイッターで見ながらアトリエで様子を見ていました。

結局仕事が長引き、22時過ぎごろ事務所を出たのですが、雨は降っていなくても、自転車などは

全て倒れている状況。

直撃された地域の方は本当に怖い思いだっただろうなと思います。
みなさん、大丈夫でしょうか。


9月のアトリエショップは、残すところあと金曜日の営業のみとなります。
13時〜17時までと閉店時間を通常より2時間早く、時短営業にさせていただきます。
12時半〜、1組ご予約がございます。
もし、金曜日にご来店をよてくださっている方がいらっしゃいましたら、13時半以降でご来店を
検討していただけましたら。
よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーー


今日ご紹介するのは、お客様がアトリエに持ち込みされたデュモルチェライトのセミオーダーです。

お手持ちの石の持ち込みについては、HPにありますblogのリンクに記載がございます。

 


 


お預かりしました石を、銀でリングにというご依頼でした。

リングの形状は、弊社のボルダーオパールのリングシリーズのような雰囲気で、というものです。

彫りもその中から、幾何学のような杉と星の組み合わせをお選びいただきました。

石には、端っこに小さな欠けと亀裂がありました。

こう行った水晶系の石には良くあることです。

お客様も承知いただいて石を購入されたということでした。

 

この亀裂を石枠で隠して、強度も増しましょう!ということで、覆輪留めにしてカバーし、安心して

身につけていただけるように!


 


側面はこんな感じです。

 


 


日本では、夏に着物、浴衣の柄や小物にあえて冬の象徴のような雪の結晶模様を使って、涼を感じる

というような美しい文化があります。
冬の夜空と森のような、キンとしたイメージのリング、厳しい残暑も勿論冬も、身に着けていただけたら。

 



こちらの画像は洗浄機に入れる前。
銀ですので、育てる(時間の経過などで変色してくる特徴があるので)とこんな雰囲気にも。
お嫌な方には、ロジウムメッキや洗浄方法もお伝えしています。

 


https://www.instagram.com/p/Bm2C5nhhJ0C/?taken-by=kadomijewelry

 


こちらに動画もございます。

 

お待たせを致しました。

ありがとうございました。


ーーーーーーー

今現在のセミオーダー、オーダーメイドの進具合の状況についてです。

フルオーダーの方は、今現在1名の方の原型がストップしている状況です。
  9月10日以降に、11月から加工スタート出来る方の、デザインの最終詰めを行わせていただく方4名に
  それぞれメールでご連絡を始めます。
  
  去年末から今年春頃までにご連絡をいただいている方で、
  
  *イラストである程度までデザインを進めている、石代を既にお支払いただいている方 2名
  *石を3月までにお預けくださっている方 2名

  の方です。イラストをやり取りさせていただき、11月からの制作開始準備を始めます。
  お心当たりの方、よろしくお願いいたします。
  今年は本当にお待たせをしてしまっております。
  どうしてもフルオーダーメイドの方の分のお納めの時間に影響が出てしまい、申し訳なく思っております。
  コツコツ進めさせていただきます。
  よろしくお願いいたします。

セミオーダーの方 は、今現在、アトリエにて8月20日までにデザインも含めご依頼をいただいた方の分は
  明日までに完成致します。
  それ以降にご依頼の方の分(高額な石をお選びいただき、石代をお支払いただいている方も含みます)は
  10月のアトリエショップ再開の23日以降に加工、スタートとなります。


引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

 

| admin | セミオーダー | 09:04 | comments(0) | - | pookmark |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE