作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< お客様のリングから石を外してリメイク | main | パライバのようなトルマリンでリングを >>
シックなバイカラーサファイアのペンダント
おはようございます。
 
休みたい。。。と思いつつ9月に突入しました。
夏休みを10月にいただくまで、本当に休みがない状態で行きます。
そんな中、昨晩ちょっと息抜きができました。
10年以上前に週末スタッフをさせていただいていた、根津にあるアンティーク着物やさん、Ponia-ponの
15周年パーティー?食事会がありました。
今は肩を痛めてて腕が後ろに回らないので、昨日は浴衣を着せていただきました。
ちょっと嬉しかったなー。
着せてもらう着物は、綺麗だし着崩れしないし最高です!

さて今日も搬入準備と制作。
店内に商品はもう無くて、ディスプレイ什器も発送準備。
まるで引越しでございます。

そうだ、今一度お願いです。

弊社は、ウェブショップを持ちません。登録はしてみていますが、今現在まだ。
海外の方向けには始めようかなと思いますが、国内の方向けは、今までどおり、メールオーダーの
システムで良いかなと思っています。
それ以外は、やはり実物を見て、対面で購入をしていただきたいと思います。
安価ではないですし、アクセサリーでは無く、ジュエリーです。
着用感、彫刻や石の輝きなど、画面だけではなかなかわかりづらいものです。

HPにも書いていますが、メルオーダーは、ご入金確認後に発送を行いますが、運送時の事故以外での返品は原則
お受けしておりません。
そして、セミオーダーについてもそうなのですが、ご入金をいただき、制作に入りました後は
原則キャンセルは受け付けていません。

最近は、初めて商品をご覧になられるお客様でも、最初からセミオーダーを下さる方も多いです。
それはとてもありがたい事です。
ですが、10万円以上のものを、15万円を超えてくるものをご注文くださり、
後でやっぱりキャンセルをお願いします、と言われましても、HPにも記載していますし
初めての方にはご注文いただく際にも、必ず口頭でお伝えしていますが、原則キャンセルは不可です。
もちろん、災害やご不幸があった場合などは臨機応変に対応をさせていただきますが、それ以外は
原則、不可です。
 
そして、やはり、1度でも、お客様のご都合でキャンセルをされた場合は、その内容によっては、
今後はセミオーダーをそのお客様からお受けしないこともございます。
 
弊社でのセミオーダーは、1点ものの商品が多い弊社が、人気があった商品やお問い合わせがいまも続いている
商品なども、同じような石での加工も可能な方法はないかなと思いはじめたサービスです。
他はどうかは知らないけれど、それが、弊社でセミオーダーをはじめたきっかけです。
なので、是非そのサービスを最大限フル活用をされて、すごく楽しいオーダーをされて下さい。
数日後に、やっぱりキャンセルで、というようなものをされないで欲しいと思います。
私はアトリエでも百貨店でも基本は商品を薦めません。
うちの販売に立って下さるスタッフにも、それをお願いしています。
お客様ご自身が、決められるのですから。
よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーー


こちらもバイカラーサファイア。
とてもシックな色合いです。

パープルの部分に、斜めにすっと2本のラインが入っているこちらのサファイア。

 



向きで見え方が変わって、カッコイイ石でしたが、撮影がとても難しく、上手く撮れないまま…。
画像や動画よりも、実物の方が素敵です。
枠はPT900、チェーンはK18でのご依頼でした。

側面にはブルーサファイアのメレーを5ピース留めています。

 


https://www.instagram.com/p/Bmz0ZiqhWyu/?taken-by=kadomijewelry


仕上がりが、シックになりすぎてしまったのではないか。。。と心配をしていました。
でも、お客様は可愛らしい系が苦手、という事で、とても喜んでいただけて、安心しました。
ありがとうございました。 
| admin | セミオーダー | 08:47 | comments(0) | - | pookmark |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE