作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ミルキーカラーのパープルサファイアでエンゲージメント | main | 新作の紹介をまずは3点 >>
松山三越、うめだ阪急イベントのDM

おはようございます。

昨晩帰国しました。


いやー、飛行機が遅れたんですな。

到着が40分ほど遅れまして、大急ぎで走って荷物も受け取って出たのが0時4分。

みんな走る走る。だって、0時10分発のモノレールに乗れなかったら、浜松町で終電に間に合わないから。

0時20分に深夜バスがあるようだな。それで最寄まで行ってタクシーかしら。。

と思っていたら、旦那さんが何と迎えにきてくれていた!!

後光が差して見えました。

確か前にバンコクから戻る便でも、あー電車無いなーと思ったら迎えにきてくれていた。
本当にありがたいです。
腹ペコで帰りにマックを買い、車内で2人で食べながら帰宅。
帰宅したら1時半でした。

さて旅の洗濯物と溜まっていた洗濯物を部屋干ししたら出社です。
セミオーダーのご紹介はまだ途中ではありますが、今日は発送を始めているDMの
画像をこちらに。


セミオーダーの加工の後、まずはバイカラー系の新作を増やしました。
数多くの色が入ったトルマリンやバイカラーのゾイサイトなどです。
細長い石を横位置に配したるリング、そしてペンダントは1本のみ。
あとはオーバルの石をやはり横位置に配したリング。
これ以外にも、新作を4本ほど追加しています。
1点1点ご紹介は時間的に厳しいので、2、3点ずつ明日以降ご紹介して行きます。

また、香港でこちらのリングのタイプにセミオーダー可能な石たちも色々と買ってきています。
石などは、以前はインスタグラムで、そのあとこちらで何を買い付けたかをご紹介していたのですが
最近、投稿を読まずにインスタのダイレクトメッセージから名前もない状態でお問い合わせされる方が増えまして
もう9月に入ってからはそういう方へは返信をするのをやめることにしました。
他のブランドさんたちとも、仕入れとかの会場で会うたびこの話題。
放置の方も多いということで、私もそうさせていただこうと思います。
ごめんなさい。
ちゃんとしてくださる方に時間を割きたい。

そんなこともあり、今回は、買い付けた石を会期前にご紹介するのはやめて、松山三越の会期が始まった
後に出そうかなとも思い始めています。
こちらでは先にご紹介できたらいいな。できるかな。
まずは会場に実際にいらしていただく方を優先で行こうと思います。
DMはご住所をいただいた方に、↑この画像のDMハガキを発送いたします。
こちらのハガキは、松山三越、うめだ阪急さんのDMです。
よろしくお願いいたします。
| admin | ☆お知らせ☆ | 09:43 | comments(0) | - | pookmark |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE