作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 松山三越、うめだ阪急イベントのDM | main | 新作の紹介をさらに3点と新たに加わるルース >>
新作の紹介をまずは3点

おはようございます。


香港から帰国をした後、早速昨日から仕上げや加工を始めたりなどしています。

いつものイベント前のソワソワも始まっています。
今回、2週間まずは東京以外ですし、その後東京と3週間休みなく続きます。
一番困っているのは、実は洋服だったりして、途中で急に寒くなたりしたら嫌だなーとぼんやり思っています。
衣替えもできないまま、明日松山へまずは飛びます。
なかなかできない経理の打ち込みをホテルでやろうと領収証の束をまとめたりとか。
新作もコツコツと一生懸命準備をしたので(私Kadomiの商品は加工1人なので)アイテムに関してはもう
今から心配していることはなく、それ以外の荷物を心配したりしています。

9月の3連休といえば、昨年は長野県まで紅葉を見に行きました。
今年は暑かったし、少し遅めかな?
また見に行きたいな。
来年かな。。。

ーーーーーーーーーーーーーーー


こちらの、松山三越さんとうめだ阪急さんのDMに使用した画像のアイテムをご紹介して行きます。
こちらの画像の一番下のペンダント、リング、1つ飛ばして、リング。
トルマリン横配置の、細長いシリーズを3点ご紹介いたします。


まずはペンダントです。
こういう細長いバイカラーや3色以上のパーティーカラーの石。
覆輪で留めるのは実はちょっとややこしいのです。
でも、石を地金で囲うので石の発色を良く見せますし、思わずぶつけた時にも保護をしてくれるので安心です。
ちょっと横位置の長めのこのペンダント、今後も石を見つけたら、定番で出して行きたいと思います。


鎖骨の付け根のあたり、短めに着けるのがオススメです!
アポロチョコのような色合わせのトルマリン、可愛いな。
ブラウンなトルマリンというのも何だか素敵です。
是非会場でご覧ください。

動画を2つ載せています。
ご覧ください。


はじめ、左右にそれぞれ3ミリサイズのラウンドのピンクとグリーントルマリンを並べて
13号で指幅いっぱいの四角いリングにする予定でいました。
でも、この長細い多色なトルマリンがあまりに可愛くて、単体でリングに。
セミオーダーにもお選びいただけるアームを付けてみました。
このリングになりそうなトルマリンを香港で見つけて、買い付けてきています!
石のご紹介は、明日か明後日に。


こんな石があるんだなぁという、本当に可愛くてずっと見て入られます。
お問い合わせをたくさんいただいています。
年齢を選ばずに身につけていただけるリングではないかなと思います。

動画もございます。


そしてトルマリンをもう1つご紹介です。
深いピンクが赤にも見える部分と、ビビッドなピンクのリディコータイトトルマリンです。


こちらの形状のリングは、サイズ直しは不可となります。
なので、シンデレラサイズの方に!
サイズ直しできないことはないと思うのですが、リスクがとても高そうなんです。
石を傷めることはしたくないので、このまま。

秋色のネイルと共に合わせたいこっくりとした色みのリングになりました。

よろしくお願いいたします。
 
| admin | ジュエリー | 10:42 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE