作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< バイカラーなファイアーオパールのリング | main | 松屋銀座 エテルニテ での秋のイベント終了いたしました >>
エメラルドのリングたちのご紹介

昨日で、うめだ阪急秋のアクセサリーフェアのイベントが終了いたしました。
 

お立ち寄りくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。

 


明日からの松屋銀座さんでは、10点ほどエメラルドで新作を準備しています。


春には、カービングの石で、と聞かれると答えていた秋のイベントですが、インドで彫刻をお願いしていた

会社さんのトップの職人さんが心臓発作で亡くなられたそうで、しばしやり取りもストップ。

他にも素晴らしい職人さんがいらっしゃるので、またお仕事をお願いしたいと思っています。
 

 

その出来事が直接の理由では無いのですが、この秋はエメラルドでイベントを、、、と思い始めました。

特に私はトラピが好きなので、トラピを用いて何か1点ものを色々と作ってみたいなと思いました。

数ヶ月前から「エメラルドでイベントをしますね!」と言っていた通り、10点ほどのリングが仕上がりました。


あと、ルースからのセミオーダーもお受けできます。

 

かなり個性的なルースのみ。あとはいつも通り、バイカラーの石なども会場にお持ちしています。

DM葉書を松山から投函しています。
大急ぎで新作のエメラルドのご紹介をしていきます。

sold
こちらはDM葉書には掲載していませんでした。
エメラルドのカボッションと、ダイヤで華やかなリングに。
ダイヤはマルチカラーで。全て天然色です。
メインの両脇はカメレオンダイヤになります。温度で色が変わるのです!

動画もございます。



ハートのちょっと変わったトラピを用いた2点。
sold

sold
まずは弓矢に見立てたリングです。
デザイン上、大幅なサイズ直しができないので、シンデレラサイズの方に。

動画もございます。


下のハートのリングは、動画のみとなります。
こちらのハートのトラピは、実は逆にセットしました。こちらはカボッションカットの裏側です。
表面も素敵でしたが、裏面のほうがインクルージョンも少なく、模様も綺麗に出ていたのです。

 
sold
三角形のカボッションカットなトラピッチェエメラルド。
アームには小さなカラーダイヤを留めています。

石枠の裏側にも彫りを入れています。




セミオーダーも可能なアームの粒々には、1ミリサイズのダイヤを留められます。
トリートのアップルグリーンのダイヤをランダムに埋め込んでいます。
インクルージョンのあるエメラルド、ミルキーな発光グリーンです。

sold

こちらもセミオーダー可能なアームです。
半象嵌のもの。
先ほど投稿したエメラルドとほぼ同じサイズの石です。
ちょっとした違いなんですが、石枠の色が違ったりして。

動画もご覧くださいませ。


価格やサイズのお問い合わせは、すべて1点ものの商品となりますので、会期スタートまでは回答をしておりません。
でもでも、弊社の商品をご覧くださったことがある方は、セミオーダーのリングの価格などもご存知だと
思いますので、そこにエメラルド代、という風に予想はつくかな・・・と思います。

弊社では、もともと、新作でこの百貨店から販売スタートします、と告知を出していたりDM葉書に記載している
1点ものの商品の価格、お客様がご依頼のセミオーダーの価格は、公表はしていません。
けしてお安くはない価格なのだから、公表して当たり前だ、価格がわかったら買うか決める、と思われる方も
多いと思うのです。
でも、それぞれ、いろいろな思いでご購入されたり、贈られたり、ストーリーがある1点ものやオーダーものの価格は
多分とてもプライベートなものなんだな、と思うのです。
それを強く感じた出来事もありまして、それ以降は、会場で質問いただきましたら回答しますが、それ以外は
特にSNSなどでは回答をしていません。
イベントが終わり、アトリエショップ再開となりましたら、インスタグラムのダイレクトメッセージでも回答いたします。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。
| admin | ジュエリー | 12:40 | comments(0) | - | pookmark |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE