Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 10月16日 ブハラ市街  | main | お知らせ / 10月17日 ブハラータシケント  >>
明日の営業時間変更と放浪記

おはようございます。
 

 

明日は木曜日ですが、アトリショップを開けます。

カレンダーには14時〜と書いているのですが、明日1件外回りが増えましたので、15時〜とさせてください。

戻り次第開けようと思いますが、14時では厳しそうです。
よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月16日ブハラの続き。


バザールの屋根。
可愛いです。
修復の仕方なのか、新しく建てた物のように感じました。
丸くポコポコしていて可愛いです。


ブハラでは、コウノトリのハサミが欲しかったので、それを買ったり。


絨毯を織るのを見たりして。


バイル織です。懐かしいなぁ。


この機会を見て、あ、これ絣の縦糸の せいけい に使うやつだ!と興奮して


これは!!とアトラス(ウズベキスタンの絣)を折る工場を見せてもらったり。
何だか布にどっぷりと浸っていたブハラでの2日間でした。


地元の観光客も多くて。


偶像崇拝を禁じるイスラム教だからこそ、発達した幾何学模様やタイルのモザイク。

旅をしていて思ったのは、ウズベキスタンの人たちは、とても親切。
電車で隣に座った人が、お茶を売りに着た人から買うときは、必ずすすめてくれたりとか、
お年寄りや子供に接する際の気遣いが温かい人たちが多いなという印象を受けました。

連日のテロのニュースとかで、イスラム教に対して批判的な意見を持つ方が増えてしまっているのは
残念なことだろ思う。
でも、批判的な意見を持つ一体何割の人たちが、キリスト教とユダヤ教とイスラム教は
元は同じ宗教なんだということ、知ってるんだろう。
私もあまり勉強はしていないのですが、でも、カトリックの国での宗教美術の素晴らしさとか、
むしろ宗教美術なしでは発展しなかったであろう芸術とか。
イスラム建築のレリーフやモザイクもとても好きなので、少しは知らなければな、と思うのです。
3つの宗教の聖地があるイスラエルにも行ってみたい。
興味は尽きないです。
| admin | 放浪記 | 09:49 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE