作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 本日池袋東武4日目です | main | ブルートルマリン&グリーントルマリンのキャッツのリング >>
東武さんでのイベント終了しました

おはようございます。
 

昨晩で池袋東武さんでのイベント終了いたしました。

今回、DMでのお葉書の告知ができず、ブログやSNSのみの告知となりましたが、

たくさんの方にお立ち寄りいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


すごく久しぶりにお立ち寄りくださった方がいらっしゃったり、いつものお客様が応援に寄って下さったり
友人が年末年始の食事会の日程を知らせがてら、様子を見に寄ってくれたり。
常にどなたかがいらして、ゆったりお話をして、と言う会期で、合間に彫り加工も会場で少しして。
そんな1週間でした。
昨晩搬出を終えて事務所に荷物を運搬し、帰宅をしたら既に23時半を過ぎていました。
その後パタパタと動いていたら2時に。
今日は朝から予定がびっしりなので、早起きですが流石に眠いです。
眠いですが、夜は29の日、今年最初の忘年会!肉祭りなので、制作して御徒町まわって、松屋銀座へ行って
久々のワインの夕べを目標に頑張ろうっと。
東武さんの前にご紹介できていなかった新作のご紹介も続けていきます。

sold


1ct強の小さなスターサファイアのパープルカラー2石を、動きが出るような配置で1つのリングにセットしました。
なかなかかわいいです。


同じくらいの小振りなスターサファイア、更に8石買い付けて、同じようなリングの制作も可能としています。

 



この色合いのサファイアの組み合わせ、私すごい好きなんですよね。
ちょっと、いや、かなりお気に入りのリングです。

動画もございます。

関東でも百貨店のイベントは、このクリスマスシーズンの東武さんで2018年は終了です。
この後は来週関西で京都伊勢丹へ伺います。
アトリエショップ再開は、12月14日金曜日からかな。。。それとも、14日は陳列があると思うので
ご予約やお受け渡しの方だけかな。。。とただいま考え中です。
京都から届く荷物をいつ受け取れるかで決まるかな。
来週には12月のカレンダーもアップする予定です。
アトリエショップでの販売は、12月クリスマス前後は例年通り、オープンの日を増やします。
今年は特に納品を控えているセミオーダーやフルオーダーも多いので、曜日によっては予約制とさせていただく
可能性が大きいです。

そうだ、関東での百貨店、2019年は多分4月の松屋銀座さんになるかと思います。
松屋銀座さんでは、桜系のもの、そして2018年に引き続き、ダイヤを。
ダイヤと天然石の組み合わせのリングをいま5点ほど既に石を集め、加工のリストに入れています。
5月6月は、朝顔リング、そして紫陽花で新作を出す予定。そして、エメラルドを。
と関東の百貨店は既に入り始めていて、色々予定を立てています。
12月、1月、2月、3月と大きな仕入れ会も続います。
みなさんが楽しんでいただけるような、良質でマニアックな石も集められたら。
さて今日から動き出します。
| admin | ジュエリー | 08:59 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE