作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ミルキーなサファイアリング/京都伊勢丹中です | main | ラピスラズリのメンズリング >>
12月のカレンダーと明日から追加の石たち

おはようございます。
 

11日で京都伊勢丹終了しました。

お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。


会期中いただいているメールは、本日より順に返信をさせていただこうと思います。

前は、地方に行っている間、朝早くウォーキングしたりパソコンに向かう時間を1、2時間作れたりして
いたのですが、最近は、とにもかくにもホテルで寝ている。
私普段も6時間寝たらもう万全で、日曜日だからゆっくりめに起きるとかしなくて大丈夫なのですが、
パソコンさえ開けない、お風呂入ってすぐに横になり、ゴロゴロしてそのまま翌朝着替えてデパートへ。
と、そんな風になってきています。
なので、メールはスマホで読んでいるのですが、なかなか会期中の返信は出来なくなって来ました。
会期中の事は返信するようにしているのですが、会期後のアトリエショップについてなどは
アトリエの業務時間内に、返信をさせていただくようにしますね。


12日に東京に戻り、すぐに外回りを開始しました。
御徒町をその日18時まで周り、東京駅に預けていたスーツケースを引きずり事務所へ。
昨日の朝京都からの荷物は届いたのですが、まだ1箱しか開けられておらずで
そのまま池袋のミネラルショウの業者仕入れ日へ。
オパールなど色々仕入れて帰って来ました。
がしかし。
昨日購入をしたのは、どれも製品化予定なので、改めてご紹介をするという事で。。。

 

京都伊勢丹でのイベント最終日、最終日に新しい石の入荷がありました。
大阪出張のカラーズさんが、会場に立ち寄ってくださり、石を見せていただくことになっていました。
お隣で出店されていたジオデシックの中井さん(デザイナーさん)も見たい!ということで、急遽仕入れ会に!

私が仕入れたのは、こちらの石たちです。
セミオーダーは最終日は閉店の3時間前までなので、17時までのたった3時間。
セミオーダー可能ルースに投入しました。
どの石も、まだお客様は決まっておりません。

左下の青が印象的なタンザナイトのみ、商談中となります。

上段から、サファイア2ピース、上から2段目、左アンダルサイト(アンダリューサイト)、トルマリン2ピース
その下、ミルキーなパープル系2ピースはサファイア、下段はタンザナイト(ゾイサイト)です。

明日よりアトリエでご覧いただけます。



そして、こちらでの告知が一番最後になってしまいましたが、昨日よりSNSやホームページではアップして
いました営業カレンダーです。
何時ものと違います。そうなんです。いつもの紛失しました。
年末は例年通り、なるべくオープンしたいと思います。
ですが、日曜日と祝日は、今のところ、お休みをいただいています。
最終週は、23日か24日どちらかご予約がありましたら開けるかもしれません。

日にちに★が付いている日は、午前など記載時間外も 前日までにご予約頂けましたら調整可能です。
セミオーダーやご相談の方は、ご予約をお願いしています。
初めてのご依頼希望の方は、必ずサイトやblogにあるオーダー、セミオーダーについてをご一読下さいませ。
よろしくお願い致します。
*アトリエのショップ営業日はご相談やセミオーダー以外はご予約無しでご来店いただけます
よろしくお願いいたします。

 
| admin | 仕入れた石 | 11:08 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE