Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 年始の営業について | main | トリリアントのスフェーンリング >>
本日よりアトリエショップ営業です

おはようございます。
 

 

年末年始、元旦は両方の親への挨拶などのためお休みしましたが、それ以外は

なんだか仕事も納まらず、そのまま休みなく仕事をしています。
ブログもなかなか更新できず、ひたすら制作をしていました。
クロネコさんと、メリークリスマス!明けましておめでとう!!と励ましあいながら。

12月、京都から戻った後に家族の病気があり、付き添いなどで休んだ数日間を取り戻すべく。
加工の方は、3が日返上で、どうにか後1日分くらいの所まで取り戻せたのですが
昨日お昼頃までまた半日分その差が開き、毎年もうこの日には終わっている確定申告の準備は
10%ほどしか進んでいない・・・・
この、どうしようもないのに、『いまはできない』という焦りで昨晩発熱。
夏休みの宿題も、初めの数日で先にやらないと遊びに行けない子だったので、これが一番苦手な焦りです。
今朝は10時間くらいしっかり寝ました。

昨日、SNSなどには投稿をしていましたが、10月の松屋銀座さんでお受けしたセミオーダーの、百貨店への
お納め第1弾、6名さま分を終えました。
第2弾(その他の方)は1週間後かな。
アトリエでお渡し希望の方は、完成後個々にご連絡をしています。
今週は、11月に池袋東武さんでお受けした分のアトリエお渡しの方の分もご連絡開始となると思います。
よろしくお願い致します♩


こちらが1月のアトリエショップ営業日のカレンダーです。


こちらが2月。
インスタやFacebookには先にアップしていました。
この後、サイトの方にもアップしておきます。

ショップ営業日以外も、中で制作したり業者と打ち合わせしたりしています。
ショップ営業日以外にご予約無しでお立ち寄りいただいても、制作内容やお取り引き様との打ち合わせ中などは
お話もできない事があります。
是非、ご予約を…。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。
 

 

例年同様、1月と2月は仕入れや買い付けの月で、営業日も時間もランダムです。
2月は、今年はミュンヘンのinhorgentaへは行かず、ツーソンに初参戦します。
ツーソンから戻りましたら、もしかしたらアトリエにて受注会を行うかもしれません。(土曜日、日曜日の2日間)
そして…。
2019年百貨店のイベントスタートは4月の松屋銀座さん、ではなく、3月6日からの京都伊勢丹さんが

一昨日、最終決定しています。後ほどサイトも更新します。
 

 

昨年、関西は1年で2度に・・・・と色々な場所で書いていたと思います。

大阪1度、京都1度かなと。もし行けるとしたら、神戸など別の場所かな・・・・とも思っていました。
昨年は仙台と鹿児島へ行くことができましたが、札幌のお話や、金沢新潟方面の話が出たり
2度目の福岡の話も。
なので、関西は2度が精一杯かな、とお伝えしていました。

しかしながら、12月に京都伊勢丹で出ていたメインエスカレーターの脇のスペースが、イベントが不可になるそうで
3月があの場所では最後のイベントになりそうです。
2年前までは、2階の広い場所に年に2度出ていました。あの場所が化粧品に変わってから、3階へ。
クリスマスのシーズンに、2年出ていました。
そして今年の年末は、また場所が移動になるようです。
と、そんな事もあって、3月、急遽大晦日にご連絡を頂き、私も急遽決めました。

 

上記カレンダーは、1月はこのスケジュールで行きますが、2月のカレンダーはあくまで今の段階での予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

| admin | ☆お知らせ☆ | 08:44 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE