Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< トリリアントのスフェーンリング | main | トリカラーなトルマリンペンダント >>
ダブルルチルクォーツのリング
おはようございます。
 
昨日は色々予定が変更になって、日中は急遽父の足の難治性腫瘍の急激な悪化で戸惑いました。
足に直径30ミリの穴が。
6日前に別の病院で、もう大丈夫、自宅で軟膏を塗っていればと言われて居たはずなのに。
2日前まではかさぶたになって居たのを確認していたはずなのに。
硬い厚いかさぶたの下で、菌が繁殖して居たと。筋肉層まで穴の開いたリアルゾンビのような足を朝見て、母と絶句。
母も体調が良くないので、色々予定を今日木曜日に全部動かして、病院付き添ってやっと出社したのが18時半。
何となく、朝の6時半だ!と自己暗示をかける。
 
ちょうど音のあまり出ない仕事を予定して居たので、原型作ったりゴム型焼いたりして、無事終電の少し前に
帰宅できた。
 
そういえば、御徒町に店舗を持って居たときは、11時前ごろと遅めに出社して毎日終電でした。
飲みたいなーというときは、40分ほど早めに帰宅して、遅くまで開いてるビストロ行ったり。
そう考えると、昨晩なんかタイ料理とかいいなぁ、明け方までやっているところあったな、いや、今日は帰ろう・・・と。
今朝は弟にバトンタッチ。

これから打ち合わせ他に出かけます。


今日ご紹介するのは、セミオーダーリングですが、本来は、フルオーダーの範囲かな。
百貨店の対面でお話が完了できたので、セミオーダーとしてお受けしました。


シルキーなクォーツにダブルスターな、何だかいい事がありそうな
そんなルチルが印象的なルチルクォーツはブラジル産出。
9月末のうめだ阪急さん、10月頭の松屋銀座さんでのみ、セミオーダー可能ルースとして持って行っていました。


K18YGでのご依頼でしたので、石枠を透かして、光も入れつつ重さも抑えるようにしました。

 


 


存在感があって、素敵なリングになったかな…⁈

 



当初はアームを細いタイプでご依頼をいただいて居たのですが、バランスが悪く、1つ上の厚みと幅のものに
変更のご提案をして、変更に。
こちらの方が、合ったと思います!
ありがとうございました。

 


https://www.instagram.com/p/BrH9782nawb/

 


動画は照明の下と、自然光(曇りの日)の2つアップしています。
ご覧いただけましたら。

| admin | セミオーダー | 09:08 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE