作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< トリカラーなトルマリンペンダント | main | イニシャルリング に花の深彫りを >>
タイチンルチルクォーツのリング
おはようございます。

昨日加工中に指を怪我したのですが、あれれ痛みが引かず、嫌な予感。
そんな中、夜お風呂に入ったら、右足の薬指が腫れている。痛みも。
あれれ、巻き爪でも無いのに、ひょうそう?
あ”ー、疲れているんだ・・・・。
 
大学の時、寝不足で加工をしていて、気が付いたら足の親指にひょうそうができた。
かかとで歩いても痛みが出るほどで、且つ爪の下3分の2が膿を持っていたので、病院に行くと切開して
膿を出してくれて。
抗生物質と、大学は休めなかったので2日ほどは車通学&松葉杖で過ごした。
その2日目、珍しく頭痛がひどくて、友人にバファリンをもらって飲んだ。
ら。
アナフィラキシーショック発症。救急外来。
と、言うことがあったのを思い出し、あ”ー、これは疲れているんだわ。。。と。

今週は、急遽父を病院に連れて行ったりして、だけれど百貨店へのサンプル提出や書類、スタッフの源泉の
申告もだ、あと年末父の入退院があったので、年始の最初の週に全て予定をずらしていた事。
確定申告のため青色申告会に予約を入れていたり&年始最初の週の挨拶まわりなどで
兎にも角にも予定をずらせず、夕飯作りも免除、スーパーさえも行けず、
しかし父が入院したため、長く自宅看護の母の食事や買い物関係に、とバタバタ過ごしていました。
で、久々にやった、指の怪我。
ひょうそう になりかけの足の指。

ちょっと休もう、今日はちょっと少しだけゆっくり寝て、9時ぐらいに起きて・・・・。
と思ったら、今朝6時に父から電話。
んー。
携帯電話を入院中は取り上げたほうがいいのでは無いか。
いや、今は歩けないだろうから、それは可哀想だ。
と考え、今私が出てしまったら、明日以降家族以外にもその時間に電話をするようになってはダメだ、と
電話は取らず。
2度寝できない私は、結局6時起床。
何だよ・・・・。
せっかく朝早く起きたので、洗濯して、新聞取りに行って持って母のところに顔出して、そこで散々
悪態つかれて戻ってきて(はぁ・・・)
パソコン仕事やって、今ブログを更新。
今日は初詣に行ってから父の病院へ行って、午後遅い時間からは仕事をするか、今日はちゃんと夕飯を作って
家で食べるかな。
 
私たちの年齢だと、親の看護や介護のスタートを始めている人も多いんだろうな。
40代の私たちは、実は今が一番忙しい世代だと思う。
親の事でも忙しい。子供の事でも忙しい人はもっと忙しいと思う。で、仕事も今が一番忙しいだろうし。
仕事に関しては、今が50代になった5年後10年後に変化として出てくると思う。
老後の蓄えだってしなければと現実味を帯びてくるとき。
お客様がたとアトリエでそんな話を最近よくする。
励ましあって、私も同じです、と話し合う。
だからこそ、いただいた依頼は、そう言う『癒し』としてお客様がKadomiを選んでくださったものだから、と
思うんだよな。
 
加工をしているときは、私は本当に一番幸せな時間です。
あとはどうやって加工の時間を確保しつつ、家のことも含め、効率よく行っていくのか。
私の年齢も合わせて考えていかないといけないな。
 
深大寺に初詣に行くので、神頼みしてきます←そっち?

ーーーーーーーーーーーーーーーー


クリアなクォーツに、しっかりと入ったルチルが印象的な「タイチンルチルクォーツ」はブラジル産出のもの。
9月の香港でブラジル業者から買い付けたルチルのひとつです。
ルチルやデュモルチェライト系のクォーツの一部を急遽、9月末のうめだ阪急さん、10月頭の松屋銀座さんでのみ

セミオーダー可能ルースとして持って行っていました。

 


 


アームの片側のみにカラーダイヤを3石。
SV925そのままの色で仕上げていますので、これから育てて黒くなってきても

彫り部分が映えてかなりかっこいいと思います。

 



指にこんなスターがあったら、すごく強い運を身につけたような気持ちになりそう!
ルチルクォーツ、好きな石です。

 

動画はこちらに。

 


https://www.instagram.com/p/BrCGeUqHDME/


ありがとうございました。
| admin | セミオーダー | 09:35 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE