作家のひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 石の中にバラがいるようなトルマリンのリング | main | 定番のシルバーリングをオリジナルに >>
地中海サンゴのリング
おはようございます。
 
昨日は朝9時に事務所で彫っていたら弟から連絡。
父が急に足の手術になったということで、予定では本日木曜日に顔を出そうと思っていたのを
急遽昨日夜までに病院に様子を見に行くことに。
こういう時に駆り出されるのが、自営の人ですよね。
自営=自由では無いんだよ・・・・。
ま、仕方がない。

そう思うことにして(家には自宅療養の母もいるのでダブルはやっぱりしんどいですな)
加工を進め、15時過ぎに松屋銀座さんへ第2段の納品へ。

18時には病院へ行くことにして、そこから逆算して打ち合わせなど1部変更させていただき。
久々に昼も食べずに銀座駅で走りましたよー。
御徒町へは行けず戻る。
御徒町での石屋さんとの打ち合わせも金曜日に急遽ずらす。
あ。
金曜日は午前中10時半にイタリアからのカメオ業者と商談だった・・・。
12時前に終わって赤坂見附から御徒町まで移動して、15時にアトリエに戻れるのだろうか。


 
松屋銀座さんでの受注品は、後はアトリエお渡しの方々の分のみ。
この後、ずっとお待たせをしているフルオーダーの方の仕上げをして、東武さんでの受注品お納めを
進めます。

東武さんでのお渡しの方で、リングの形状から、アトリエで要指合わせ、且つアトリエお渡しになっている方
のうち、2名様と連絡が取れずに困っています。
今週に入ってから幾度がお電話していますが、どうしたものか・・・・。
留守電にもならないし、番号を見て折り返していただけないかな・・・・。
指合わせが遅れるということは、納期も約束できないということなんです。
私たちは、百貨店でお受けした商品の納期に関しては、守らなければなりません。
もし、こういうことが増えちゃうと、要指合わせの形状のリングの百貨店での受注は不可とせざるを得ないなー。
アトリエでご依頼だと、心配はないんだけれどなー。

ーーーーーーーーーーーーーー


地中海サンゴのリングは、弊社の商品では彫りを入れていない珍しいタイプ。
コロンとした大きなカボッションカットは他にルチルクォーツやジャスパーもあります。

 



サイズ直しは出来ないので、ご依頼時に石を決めていただき、お客様のサイズの合わせて型から鋳造。
その後組み立て仕上げていきます。

 



まだイタリアに居た2003年以前から、石のサイズなどを変えながら定番化しています。
サイズ出しが難しく、要指合わせです。

 

ありがとうございました。

 

| admin | ジュエリー | 08:35 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE