Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< アトラスのようなバイカラーサファイアでセミオーダーリング | main | お客様のご希望の石合わせで丸窓リング >>
オーダーメイドのUNICOタイプのルベライトリング/昨日帰国しています

おはようございます。
 

 

アメリカへ行く時と、アメリカから帰るときは、あまり時差ぼけはないみたい。
今朝は6時にすくっとおきまして、片付けをしたりしています。
昨日帰国をしています。

たまたま、ツーソンで会った方々がみなさん同じ8日早朝発でツーソンを出ていて、
成田乗り継ぎの方は乗り継ぎ便が結構など色々あったみたいです。
私は羽田着だったのですが、海の上だからか16時半で1度、雪も積もりそうな降り方で寒いかなーと感じましたが
内陸の方に来るとほとんど積もらない感じの雪でしたし、2度、そんなに寒くは感じなかった。
それくらい、アリゾナが寒かったのです。

ツーソンは山間部でかなりの雪、街も朝はマイナス2度とかで、日中は日差しがあればそれなりにあたたかいものの
日陰ではコートが脱げなかったです。
乾燥地帯のマイナス2度は芯まで冷えるような感じでした。

ツーソン日記はまた改めてアップしますし、購入した石もまた改めてアップします。
ダイヤもちょっと変わったエメラルドも買ったし、トルコ石、高級なレインボームーンストーンも。
それから、最近とても人気の上がってきたモンタナサファイアも購入してきました。
アメリカ産のサファイアで、書籍にも載っている高額なサファイアを購入してきました。
室内で見ると まるでアリゾナの夕焼けのようなサファイア、外に出るとなんとカラーチェンジするんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご結婚◯◯周年記念、のフルオーダーメイドリングはunicoリングの雰囲気でというご依頼でした。
実はご相談スタートは一昨年末から。

昨年は本当にマリッジ、エンゲージ以外のフルオーダーの方、お待たせをしてしまいました。

今現在は、フルオーダーの方は全てお納め完了しております。

 

石のお仕事をされていたことがあるお客様、ツーソンミネラルショウへも行かれなことがあるという

お客様からお預かりした石は、メインのピンクトルマリンも、側面の深いタンザナイトも

今ではなかなかお目にかかれないような素晴らしい石でした。

 

今回ブラジルの業者をいくつもまわり、大きな石を見せていただきましたが、こんな色のほぼルベライトなピントルも、

側面に留めた、こんな濃い色のタンザナイトも今は無いんですよね。

昔の石は、本当に本当に美しいのです。

 


こういうリングのご依頼は、正直凄く嬉しいです。

有り難いご依頼です。
 

 


エメラルドは、リングを仕上げて最後の最後に、指のみでリングを固定しながら注意深く覆輪留めをし

彫りを慎重に入れました。



色を触っていない画像で、この色味のタンザナイト。
素晴らしいです。
ため息が出ます。。。

動画もあります。
本当に美しい石。
ご依頼をありがとうございました。

昔の石は美しいです。
そして、どんどん新しい石も出て、勉強するのも楽しい。
そんなツーソンでした。
| admin | オーダーメイドジュエリー | 07:14 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE