Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< アンテローブキャニオン | main | そして、ツーソン仕入れ2月2日in〜2月8日out >>
ホースシューベントへ(行く方、駐車場の注意について)
おはようございます。
 
昨日も、お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。
この3日間にお受けするご依頼品は、セミオーダー範囲のものは4月20日頃のお納めとなります。
よろしくお願い致します。


京都伊勢丹へのセミオーダー品のお納めも完了しています。
お心当たりの方、百貨店からお電話あると思いますので、お受け取りの準備をお願い致します。
昨年最後のイベントが京都伊勢丹でしたが、今年最初のイベントも京都伊勢丹です。
12月に出ていたあの場所、メインエスカレーターの脇のあの場所は、新たなお客様に出会える場所で
とても有難かったのですが、4月以降、全フロア、メインエスカレーターの周りでイベントができなくなる
そうで、今年の12月はどの場所になるのか、出店自体があるのかも今の所わかりません。
そんなこともあり、クリスマスの3週出ているブランドから選んでいただいて、3月6日〜12日までまた出ます。
DMの準備などはできませんので、告知はSNSとブログでのみとなります。
お近くの方、どうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーー


アンテロープキャニオンに先に行き、帰りにホースシューベントへ寄りました。
これが結構厄介でした。
車が無ければ行けない場所にあるので、駐車場を検索すると『horse bend parking lot』とあるので
そこを目指したのですが、駐車場と思われる広場の右側は工事中、左側は大型バス以外は停車不可に
なっていました。
入り口に、車を通さないように柵を置いて前に立ちはだかる 赤ら顔のおじさん がいるので
「パーキングはどこに行けばいいですか?」と聞いても教えてくれない。
は?
そこで、多くの観光客の方は、ビュンビュンと車の通るフリーウェイ(高速道路)の道沿いに車を停める(違法駐車)
しかなく、停車した場所から歩いて向かう(これも違法)のですが、パトカーが巡回しており
駐車違反を取られるのです。
警察に駐車場の場所を聞いても「おい、止まるな、行け、罰金350ドルだぞ!!」だけを怒鳴って通り過ぎる
という、バカなのか?頭空っぽなのか?という状態なのです。

本来は、この駐車場に停めてその奥の坂を登り、そのあと下って20分くらいで到着するのですが
その駐車場が閉鎖されている。
フリーウェイを、20台以上の車がUターンして行ったり来たりを繰り返しているのです。
その中に、パトカー2台もいるし、私たちもいるし。
なんかもう分からん。
後輩がどうしても見たいというホースシューベント。
私は特に興味がなかったので、もうどうでもいいや・・・・任せるよ・・・・
 
道沿いに車を停めて歩いている人も多くて。よく考えたらフリーウェイ。とても危ない。
でもそこに停めるしかないのか、左右にそれぞれ30台ずつは停まっていたかな。

警察に切符をきられている人の中には、車いすやベビーカーを押していた人もいたので
駐車場の閉鎖は急だったのかと思います。
駐車場の場所がわからないのは、海外からの旅行者だけではない気もしました。

ネットで検索してみても、昨年の時点ではその駐車場で問題はなかったようで。
再度、駐車場の前に立ってる赤ら顔に聞いても、非常に不親切な対応。
ちょっと強めに、どこに車を停めたらいいのか、と聞くと、街へ戻る方へ指差して
「0、5マイルほど行くと停められる。シャトルバスで来い」と。
ここで、駐車場が別にある事、そこからどうもシャトルバスで往復して連れて来てくれていることがわかる。
ホースシューベントと駐車場入口を背に左側の道を下ると街があります。
街までは荒野が広がるだけ。駐車場は無し。
街の入り口に大きなショッピングモール用の駐車場があります。
その街のショッピングモールに車を置け言うこと!?
でもここから歩いて1時間以上はかかるよ?きっと。
どうする?
諦める?
 
私たちは、諦めて、セドナに帰るべく今来た道を戻ります。
すると、非常に見づらい電光表示板に出たり消えたりしている文字が。『駐車場は次左折』
ん?ホースシューベントって書いてあった?
点いたり消えたりのスピードが非常に遅いので、消えている間に通り過ぎるとただ壊れている看板です。
なので、もうこれは運です。
Hwy89を街を背に左折、ホースシューベントが背なら右折、アンテロープ方面に曲がり98へ。
荒野を1kmほど進み、何もないじゃん。。。と思って大きな岩を超えると
左側に広場があってそこに30台ほど車が停車していました。
これかな?
 
そこから1人5ドルでホースシューベンド往復のシャトルバスに乗れます。
後輩の、見たい!と言う気持ちが見つけた非常にわかりづらい駐車場。
工事中の一時的なものなのかも知れませんが、今後はこちらが一般車の駐車場になる可能性もありそうです。
バスに乗って5分ほど、その間沢山の道沿い停車と切符をきる警察たち。
ルパンと銭形の追っかけっこを、バスの少し高い位置から見ているようです。
その中に、さっきまで私たちもいて、30分以上それをやっていたわけですが。
 
バスの運転手が、なぜ350ドルも取られるのに道沿いに止めるのか分からない、と。
それはあの赤ら顔に言うか、看板を早く点滅するように直すか、怒鳴るだけの警察に場所の誘導をさせないと無理だわ。
そうやってやっと辿り着いたのがここです。
 

これは、凄かったです。
急に地面が割れて、視界の下に出現するヒースシューベント。下の川には小さなボートも見えます。
300m下を見ると、きゅっとなります。


小さなボート。


満足して帰る頃には夕暮れです。
暗くなってからまたセドナに戻るのかー。
セドナの景色をちゃんと見れていません。
翌日お昼までセドナにいて、その後ツーソンへ。
17時半にレンタカーを返却することになっていたのですが、ギリギリ。
食事の時間を挟んで5時間弱くらい。


街を朝少し歩いた時に撮った、セドナの街の画像はたった2枚。


お天気はあいにく。
また来ます。
多分旦那が好きだ。
あの広大な風景をきっと運転したいだろうしな。
その時はセドナ日中もぶらぶらしたいな。

 

| admin | 放浪記 | 08:32 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE