Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 京都伊勢丹始まりました | main | 春のピンクトルマリンの新作 >>
京都伊勢丹ポップアップ終了しました

おはようございます。
 

本日金曜日は、ご予約のみとさせていただいています。
京都伊勢丹から荷物が戻ったのが昨日夕方。
指定した時間に来ず、まだ検品や片付けを終えていません。

15時からご予約いただいておりますが、それまでになんとか片付けないとだなー。


明日16日はアトリエショップの平常営業日となります。
14時〜16時、1件ご予約がございます。
その時間は、商談中の札を下げさせていただいていると思います。

よろしくお願いいたします。



12日で京都伊勢丹でのポップアップ終了しております。
お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。
会期中、NHKの番組の放映があり、Kadomiの商品と気づいてくださった方がメールをくださったり
ご来場くださったり、弊社の名前は出ていなかったので、NHKにお問い合わせをくださったり。
商品から検索をして見つけてくださったりした方もいらっしゃったと聞いて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
放映自体は、私は実はまだ録画も見ていなくて、初回放送はちょうど京都伊勢丹2日目でしたが
ベッドに横になって観ていて、前半、半分うつらうつら…。
途中から座りなおしました。
週末にも録画観ます。

 
そんなこんなで、メールが山のよう。。
京都伊勢丹さんでの販売に関する商品関連のお問い合わせを最優先に
あとはテレビ関連の、それはうちでは無いわね、カラーズさんの方ねと思ったメールには
「カラーズさん(長谷川さん)にお問い合わせくださいー」
というメールを送るので精一杯の会期中でした。
 
帰ってきてから、お問い合わせなど少しずつ返信をしております。
 
初めて弊社を知ってくださった方、商品を初めて会場でご覧くださった方からのメールで、
オーダーの大体の価格を教えてください、というのがあるのですが、
まず、弊社はオーダーメイドは広くどなたからもお受けしているわけでは無いという事、
商品をご購入くださったり、セミオーダー可能ルースなどでのご依頼をされたことが無い方からは
それ以外の弊社のオーダーメイド用のストックや石を探してのご依頼は受けていないんだという事が
HPに記載していますので、確認をいただけたらいいな、と思います。

ーーーーーーーーーーー

こちらは、先日の京都伊勢丹でsoldとなっております新作のリング2点です。
各SNSではiPhoneからサクッと投稿とさせていただいていたのですが、私が使用しているブログは
スマホから複数枚の画像をアップできないので、ブログでは投稿が遅れてしまいました。


6角形のクリアなインクルージョンも見られない、桜色のトルマリンはドイツ研磨です。
昨年ミュンヘンで買い付けたもの。
実は、昨年春に形にするべく、すでにK18にしておりました。
石枠とアームを組み立てず、そのまま置いてありました。
なかなか時間が取れずで・・・。
やっと形にできました!


石のサイズはけして小さくはなく、このサイズとクオリティーなら、ずっと永く身につけていただけるものだと
思います。
同じようなトルマリンでこちら。


先ほどの6角形より少し大きさのある、且つ不定形な6角形。
同じ結晶から取り、研磨したと思われる石です。


甘すぎないピンク、大人の方にも似合うピンクでした。
2点とも、既にsoldとなっております。


この色が実物に一番近いです。
動画もございます。

ありがとうございました。
| admin | ジュエリー | 10:08 | comments(0) | - | pookmark |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE