Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 京都伊勢丹ポップアップ終了しました | main | クリアなブルー&パープルの高品質バイカラーサファイアリング(sold) >>
春のピンクトルマリンの新作
おはようございます。


元旦以来の1日お休みにした日でした。

あー、何だかやっぱりあまり記憶のない1月2月を過ごしました。

 

昨日はなんだかずっと食べていた1日。
 

朝ご飯を炊いて、京都で買ってきたお漬物などで朝兼用昼ご飯、出先でカレー、そして帰ってきてから
大きなスーパーに買い出しに行って、お惣菜とパンを。
久々に冷蔵庫もいっぱいになり、一安心です。

主婦なので、以前のように終電の後一杯飲んで・・・ともいかず、事務所で平日は毎晩大体20時〜20時半
アトリエショップ営業日は21時過ぎくらいまで仕事をしているのですが、帰りにスーパーが開いてない。
2年ほど前に、近所の22時閉店のスーパーが周りと同じ21時に変更。
それ以降、昼に事務所の冷蔵庫に入れられる分を買ったりすることもあるのですが
時間を気にし、納期を気にしながら事務所を飛び出し買い物をして、というのは
普段荷物も多い私にとってかなりしんどい。
できれば日曜日に大きなスーパーで重い根菜や調味料などを買っておければ、身体がだいぶ楽なのです。
うちは旦那は、料理はしない人で、台所には、私がぶっ倒れている時以外は一切立たないので、
買い出しのしんどさもあまり知らない、と思う。
なので、色々効率よくやろうよ、と持ちかけて、週末何処かで買い出しに行くという癖を夫婦でつけようと、
昨日は出かけた帰りに夜12時まで開いているスーパーに車で寄ったのでした。
いやー。
多分今週私は帰り荷物が軽いしとても楽だわ。
木曜日あたりから肉や魚を買い足せば、どうにかなる。
それだけでちょっと気が楽な月曜日朝です。
 
京都から戻りまして、やっと身体も整ってきました。
外からの風が入る場所だったのですが、花粉がすごかったみたい。
私はのど飴や水分補給でかなりカバーはしていましたが、鼻から下の皮膚が剥けてしまい、唇の周りを含む
頬辺りまで、何やらかぶれてしまい、ガッサガサ。何だろ、と思っていたら、花粉によるアレルギー性皮膚炎でした。
花粉で肌がやられるとは。
花粉症の方、本当にしんどい季節なんですね・・・。
帰ってきてから旦那の飲んでいる花粉症の薬を1回飲んだら、鼻水は一発で治り、肌だけは
少しずつ回復中です。

ーーーーーーーーーーーー

アトリエのショップ営業日についてです。
NHKの影響からか、営業日以外にご来店くださる方、お手持ちのアイテムの修理を落ち込まれる方が
増えています。

事前にご連絡のない方の営業日以外のご来店は、私が中で仕事をしていても、お断りしております。
また、お手持ちのチェーン切れや急なリメイクなどのご相談もお断りしています。

ジュエリーって、よくわかりづらいのかもしれないのですが、病院とかと一緒で、業務請負内容が分かれています。
チェーン切れとかサイズ直しなどを専門に行い、リメイクなども幅広く手がける所(街のジュエリー屋さんなど)
オリジナル商品を製作販売(屋号を持ってブランド活動をしている所)するところなど、全部業務内容が別です。

弊社はオリジナルジュエリー制作と販売を行う会社になるので、他店さんの直しやチェーンの直しなどは
お受けしていません。

洋服もそうですよね。販売店とお直しやさんは別です。

ティファニーのチェーンが切れたら、ティファニーに修理を持って行くことはあっても、
ブルガリには持っていかないですよね?
ブルガリの石落ちの修理を、デパートの、例えば4℃さんに持っていかないですよね?
という事なんです。

歯が痛いのに皮膚科に行く、というのと近いんです。

それは、もしうちを検索して見つけてくださったのだとしたら、業務請負内容も電話番号もメールアドレスも
記載をしているので、まずはお問い合わせいただければ回答します。
お忙しい中わざわざ吉祥寺の小さなうちの事務所にいらしていただいて、ショップ営業していなかったり
お受けできないのでは申し訳ないので・・・。
何よりうちは、一般的な店舗ではありません。
アトリエです。アトリエを、普段はショウルームを兼ねている小さな場所を、ショップ営業として
解放している日がありますよ、という事なんです。

ーーーーーーーーーーーーーー

こちらの商品2点は、3月18日現在、ございます。


こちらは、キリッと濃いピンクトルマリン。

トルマリン独特な甘いピンクでは無くて、強い優しくないピンクです。

 

地金はK18のコンビですが、石枠がイエロー、アームがホワイトです。
この、アームがホワイトのコンビの組み合わせも、そういえばご依頼ほとんどないです。
淡い優しい色、特に寒色の石は、石本来の色が見えづらくなるK18YGも

こんなパンチのある色石なら引き立て合います。

 

石枠は変形覆輪。弊社オリジナルな感じかな?時々こんな風にし花のように包んでいます。
こんなパンチのあるピンクなら、デザインにさえ気をつければ、どの年代にも似合います!
枠や色合わせなど、セミオーダーの参考にしてみて下さい。


動画もございます。

そして、インスタでアップをした時大変人気があったこちら。


リボンペンダントもパンチのあるピンクトルマリン。
ルベライトトルマリンと言っていいと思います。
小さいと可愛くなるリボンモチーフ、なら大きくしたら…と、ちょっと存在感もあるペンダントにしました。

横幅は23ミリほどございます。

アキ◯100%みたいなお笑い蝶ネクタイにならないように(?)気をつけて仕上げたのですが、いかがでしょうか。

 



動画もございます。

お問い合わせはたくさんいただいていましたが、今もショウケースに並んでいます。
よろしくお願いいたします。

珍しくペンダントの着用画像も付けました。
宝飾品の蝶ネクタイな感じになったかな?
全身黒やグレー、白シャツにデニムとかで、こんなペンダントいかがでしょう。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| admin | ジュエリー | 08:43 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE