Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ルベライトのりング | main | 赤やオレンジ系のダイヤでオーダーメイド >>
深いブルーサファイアを可憐なペンダントに
おはようございます。
 
今日は日曜日。
今日はダイヤイベントの準備の加工のため半日は事務所に行くことに。
いつもは日曜日朝に家の事をして昼ごはんを作るまではやるのですが、今日はブログ更新したら出社です。

昨日はご予約の方のみの日でした。
お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。
そして、ご予約なしでご来店いただけなかった方、申し訳ございません。

ーーーーーーーーーーー

ブログでのセミオーダーやフルオーダーなどの加工した商品の紹介が全く追いついていません。
やっと今年に入ってからお納めしたアイテムのご紹介が始められそうな。

実際の加工は、12月にアトリエにてご依頼をいただいたセミオーダーの方の分を進めています。
先日の京都伊勢丹のイベントが決まったのが年末年始で、そんな事もあり、まるっと約3週間
(京都入りしていた9日間と新作準備に集中した8日間ほど)納期が遅れております。
昨年12月、1月頭頃にご依頼をいただいた方の控えにある納期プラス3週間を見ていただけましたら。
1月半ば以降にご相談いただきました方への納品は、既にイベント決定後に納期を記載しておりますので
予定通りお納めを目指します。
が、マリッジのリーズンに突入。
マリッジを最優先に、コツコツ進めております。
よろしくお願い致します。
 
ーーーーーーーーーーー

今日ご紹介をするのは、昨年末最後のお納め、リメイクのフルオーダーでした。


ご家族からのアイテムをご相談いただいたのは、その前の年の晩秋でした。
深いブルーのシックなサファイアのリングを、植物のイメージで可憐なペンダントトップに。
とても素敵に仕上がった‼と、完成時、1人でかわいー!と思わず叫んだ12月30日。

お受け取りのご連絡いただいて、ホッとした大晦日。

昨年は特に、フルオーダーの方をお待たせしてお待たせして…

 



こちらのサファイアは、プラチナに留まっていたクラシカルなリングでした。
深いブルーだったこと、サイズも小さくはなかった事から、あまりにシックなペンダントにすると
今のご年齢に合わない気がしました。
そして、お顔の近くに、それも顎で影になることがある場所に深い濃い色がくるので、それを活かす
雰囲気を考えたときに、この変形覆輪でした。

ギザギザとした覆輪枠は今まで何度も手がけてきましたが、花のように花びらのように囲ったらどうだろう。
完全オリジナルの覆輪デザインです。
そう、先日ピンクトルマリンにも施していた枠です。


これは他の方もやっていない留めと彫りだと思います。


正面から見た時に優しく見えるように、覆輪はつや消しに。
その分、横から見た時に、透かしと彫りでしっかりと装飾を。
枠はK18で、透かしや変形覆輪で出来た形から見える濃紺は、きっと素敵だろうと思ったのでした。
素敵な仕上がりになった!と自画自賛でした!
 

動画はもございます。
深いブルーサファイア、以前アガットクラッシックでもシックな色合いにK18YGで出させていただいたことが
あるのですが、素敵ですね!

何か商品化出来たらいいなと思ったフルオーダーメイドのご依頼になりました。

ありがとうございました。
| admin | オーダーメイドジュエリー | 09:18 | comments(0) | - | pookmark |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE