Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 引き続きダイヤのリングを2つご紹介 | main | アンティークジュエリーのようなダイヤモンドリング >>
松屋銀座販売会終了しました

おはようございます。
 

 

昨日で松屋銀座 エテルニテでの春の販売会は終了となりました。

お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。
次回のエテルニテさんでの販売会は、10月2日からを予定しています。


今回価格帯もしっかりと高額なダイヤも多くて。
でも場面の広い大きなダイヤは人気がありました。

雨雲リングは今回もとても人気で、お取り置きや代引きでのお問い合わせをたくさんいただいておりました。
今回は珍しくインスタにも書かせていただいていたのですが、百貨店から販売スタートの新作は、
予約、お取り置き、はお受けしていません。
1点ものの商品が多いので、あくまでの会期に足を運んでくださった方を最優先にと思います。
あと、例えば。
絶対に購入をするので、この会期では無くて、●ヵ月後のどのどのこ百貨店で決済をさせてほしい、や、
先日の京都でもあったのですが、同じ百貨店の別店舗、例えば、関東の同系列の百貨店で決済しに行くので
というものも不可なんです。
今までこういったお問い合わせをいただくことは皆無で、想像の斜め上をいかれていて(単に驚き)
百貨店で口座は別だろうから無理だろうなと思いつつ、百貨店さんに一応問いますが、不可。
どの店舗さんにも入っているようなブランドさんだと、店舗に無い、もしくは品切れの商品の
お取り寄せは、ブランド間で可能ですよね。なので、混同してしまうと思うのですが、不可となります。

かつ、1点ものがほぼの弊社の商品は、やはり会場にいらしていただく事になります。
会期終了しましたら、もちろん弊社からメールでご注文いただけましたら対応可です。
百貨店さんによって異なりますが、会期中であっても、会期後半以降は代引きでの発送も可能なところも多いです。
ただ、1点ものとなりますので、返品やキャンセルは原則不可とさせていただいています。
ということや、着用感や実際に見ていただいた方が確実なので、やっぱり、ご来店いただいた方がいいかなと
思うのです。
遠方の方には大変申し訳ないのですが、今年も関西へは結局4回伺いますし、新潟方面や来年は東北へも
行くことができそうですので、どこかでお会いできましたら幸いです。
百貨店さんや小売店さんからお声がかかれば、私は行きます。
もしかして、お客様から百貨店さんにリクエストいただけましたら、行くことができるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松屋銀座会期は終了したのですが、会期前にご紹介できなかったリング、華やかなリングが2本あります。
そちらからご紹介をして行きたいと思います。
今日ご紹介するのはこちら。


先ほどのたくさんのリングの画像にも写っています。


中指の上から3つ目です。

こちらは、2月のツーソンで買い付けてきました。
沢山のダイヤが並ぶ中で、ちょっと雰囲気が違う!?なんだか個性がある!?と目を惹き、
ほぼ即決したダイヤモンドでした。
今回の松屋さんの会期中、一番みなさんが手にされたリングです。
石枠の内側はWG、外側とアームはYGです。
スモーキーな色みの中に、キラキラ、チラチラと表情が変わるダイヤです。
日陰(室内も)と日向(画像は夕陽気味)で見え方がガラッと変わります。

私は初日にきっといなくなるだろう、と思っていたのですが、ダイヤモンド。やっぱり高額ですし、
そんなに簡単にお客様が決まるはずもありません。
昨晩アトリエに連れ帰ってきております。

最近、みなさんお気づきかと思いますが、弊社では5角形、8角形などの不定形の石が好物です。
京都に持って行っていたピンクトルマリンをはじめ、ウォーターメロントルマリンなどもそうでした。
そして先日買い付けたパキスタン産のエメラルドも即お客様が決まり、そしてこちらも6角形。
そしてなぜかサファイアはクッションカットが気になるんです。
何ででしょう。

こちらの動画もぜひご覧くださいませ。
今日からまだ制作も再開、2月の15日以降、受注会でお受けしました『ツーソンで買い付けた石のセミオーダー会』
でのご依頼品をメインに、仕上げとお納めを開始いたします。
こちらでは、まだ今年に入ってからお納めしたセミオーダー品などのご紹介もできていないので、追いつくように
できるだけ日々更新して行きます。
よろしくお願いいたします。
| admin | ジュエリー | 09:12 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE