Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ハートのスフェーンリング | main | ルチルでUNICO風セミオーダー(フルオーダー) >>
シルキーなマヘンゲ産出の朱色なスピネル

おはようございます。
 

昨日も、なんだかバタバタ過ごしていました。

連休前の御徒町を最後にまわり(今日明日はものすごい混みそうだから)、その後松屋銀座へ。
昨日はちょとtwitterにも書いていたのですが、昼にものすごい量のニンニクを摂取していました。
元々ニンニクは好きなのですが、まさか平日の昼間に。
吉祥寺を出る際に、いつもランチをする場所がことごとくいっぱいで入れない。
で、駅の上で初めて入ったパスタ屋さんで、オーダーに迷い、ニンニク系行ってしまおう、
そうすれば、松屋銀座さんへの納品後、フラフラしないで事務所に直帰できるであろう。。
という作戦(は?)です。
ニンニク臭を撒き散らし、銀座や日本橋でショッピングはないでしょう。
今フラフラしている場合ではない。
と、ボンゴレを注文したのですが、想像を絶するニンニクの量。
大さじ一杯最後ニンニクのみじん切りが皿に残りまして。
ええ。食べました。
だって作戦ですから。(は?)
 
その後の御徒町、珍しいくらいに知人にバッタリ、バッタリ会いまして、
ニンニク食べた?ブレスケアあげる、と。
ええ。
ニンニクを食べたことを後悔しました・・・。
 
昨日は、行きも遅延(線路に人が入った)、帰りはメトロで中野まで戻って正解、また人身事故で遅れており
まして、非常に疲れました。
今年の4月は一体どうなっているんだ、と。

今年の4月、JR東日本は遅延ばかりで、遅延に合わなかったのは週末の松屋銀座勤務の時だけです。
政治家は、この不況で人がバンバン電車や線路に人が飛び込む状態を知っているんだろうか。
それで毎日何路線も電車が運休したり遅延したりするのを知った上で、景気は良いと言っているんだろうか。
言ってるとしたら馬鹿なんだろうか。
それともこの状態は東京の中心部だけなんだろうか。
遅延の混雑の車内で、押しつぶされて動けない小学生の横で、遅れの怒りを大声で怒鳴っている
サラリーマンとか、そんなことが毎日毎日起きているんだなと、4月や5月の百貨店通勤の際思うんです。
私は期間限定の通勤。だからいいけれど、これが毎日なんだよなと。
 
ーーーーーーーーーー
 
4月のアトリエショップが終わりましたので、5月の営業カレンダーをアップします。


4月26日〜5月6日までは、アトリエのショップ営業の他、発送業務もお休みをいただきます。
いただいたメールには目を通していますが、在庫確認などの返信も5月7日以降となります。
7日からはアトリエショップは平常営業です。
6月〜7月半ばは、百貨店イベントや出張が続き、しばらくアトリエショップがお休みとなりますので
もし、ご相談やセミオーダーなどご予定がございましたら5月にご相談いただけましたら。
5月は比較的火曜日、金曜日、土曜日以外もご予約が受けられる日が多いです。
日曜日はお休みをいただいていますが、事前のご連絡をいただけましたら調整可能な日もありそうです。
よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーー

今日ご紹介するのはこちら。


最近の私はスピネルの虜。
昨年の9月の香港ジュエリーショウで、ひたすら探していたシルキーなスピネル。

マヘンゲ産出のスピネルです。

過去に良質なシルキーなピンクを2ピース(sold)買い付けたことがあり、更に探していたのです。


スリランカやマダガスカルのスピネルを扱う業者さん方に聞いて回っていたら

ピンクじゃ無いけど…と見せていただいたこの石。
一体何という色でしょう!
且つシルキーというかミルキーというか。
そして、この形。好きなんです。
価格を聞いて一瞬ためらったものの、買い付けて。

 


 


日向では光を孕んだようにふわっと光って見えるんです。

 

沢山の方からお問い合わせもいただいていました こちらの石、どんな方の所に行くのかな?と、ワクワクしていました。

華やかな色ですがケバケバしくはなく、しかしながら、パッと人目を惹くこの石は

弊社で人気の『アームの側面に石枠を組み立てした 重ねづけも出来るリング』になりました。

 


https://www.instagram.com/p/BsuOup2gZ1V/

 


室内と日向の動画がございます。

 

身に着けて、店に来てくださったのがとても嬉しかったです。

とてもお似合いでした!

ありがとうございました。

| admin | セミオーダー | 08:51 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE