Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ゴールデンスターサファイアのセミオーダーリング | main | デュモルチェライトのUNICO風リング >>
ガラガラヘビリングでのセミオーダー

おはようございます。
 

今日はアトリエのショップ営業は通常営業です。

14時〜20時までとなります。

ちょこちょことお渡しや商品を見に立ち寄られるお客様のお約束は入っていますが
ご相談のご予約ではないので、私は彫りをしながら。
今日はザーッと雨がきそうなのかな。


いやー、昨日はものすごいしんどかった。

昨日、朝早くから事務所で原型製作をして、書類を作って郵便局から速達発送した後、小走りで御徒町へ
行ったわけです。
電車の中でもラインや電話が鳴りっぱなしで、もちろん音は消していたし出なかったけど
隣に座った方に咳払いされちゃうし、乗り換えの駅でずっと折り返したり返信して、急いで御徒町をまわって。
喉乾いた。。。と思っていたら、昨日たまたま近くにいる事がわかった、よく一緒に海外なども仕入れに行く
ブランドやってる仲良しの後輩とカキ氷。
 
30分で分かれて、百貨店さんへ打ち合わせ。その後吉祥寺戻って走って事務所へ、今度は走って
駅ビルのアトレのクロネコへ荷物を抱えて走るという。
事務所の近くのクロネコヤマトさんは、集荷も17時前に連絡をしないとダメだし、近くに営業所が無いし、
そして、連休前に頼んだコンパクトの伝票を、まだ持ってきてくれていない。。
なので、百貨店さんへ送る石とかサンプルは、営業所違いで高くなるけどアトレに持ち込んでいるのです。
アトレの方も、「もう、ごめんなさいね、また何か無いのね」と。
 
店舗がある住所の営業所は、西東京市。武蔵野市や三鷹市では無いんです。
車でないと持ってはいけない。
あの御殿山という区域は、多分一番宅急便事情が不便です。
もともと吉祥寺は営業所が五日市街道に1つ、吉祥寺の外れにあるくらい。
最寄りは目の前、且つあちこちにあった御徒町時代が懐かしいなー。

荷物を出し、急ぎの留めを終えて磨いて発送準備。
19時半にお客様が来てくださった時には、事務所に小さい段ボールが3つある状態。

20時半に事務所を出て買い物して、走って帰ってご飯作って、旦那が帰って来る前に母の様子を見に行って
22時過ぎに、食べた後洗いものを半分やって、「ちょっと座りたい」と言った後、全く記憶がありません。
気がついたら、ソファで2時。
あ=。
今日もソファだよ。
今日は目覚ましで起きれなかった。
で、こんな時間にブログを更新しています。はい。
罰として、リハビリのためのジムは今朝は見送り。先週から再開したばかりなのに。
明日行けるように頑張ろうと思います。
まだ眠い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日ご紹介するのは、こちらです。


ガラガラ蛇のリングは、四角いカボッションカットのキャッツでのセミオーダーでした。

 

石枠はK18で石の形に合わせて作り直し、目には深いオリーブグリーンのトリートダイヤでお納め。

 



お渡し時に撮ったので、外での画像が無いのですが、実際はかなりかっこいいです。
蛇の口の感じから、当初はひし形向き🔸にセットする予定でしたが

やはりせっかくのキャッツを活かすべく蛇の口をやや広げこの向きに。
大成功かな?

 


https://www.instagram.com/p/BtLM4VPgd6U/


ご依頼ありがとうございました。

| admin | セミオーダー | 09:30 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE