Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< エメトラピのボタニカルなリング | main | パライバのウォーターメロンで朝顔リング >>
桜色トルマリンキャッツのリング

おはようございます。
 

 

洗い物をして一息。

今日はこれを打ち終わったらもう出社です。


イベント前で色々バタバタし始めました。

5月は百貨店も入れておらずまるで『嵐の前の静けさ』。
6月は6日から東武さんがまずはスタートします。
東武さんでは、こんなのを作って持って行こう、あんなのを作って。。。なんて色々な思いを巡らしていたのです。
ですが、まだ何も加工をすすめられていないのが現実。
読みが甘かった。マリッジが例年より多かった(お取引先に納めた分)。
有難し。だって全然ない時もある。
去年は少なかったから。そんな 読み でいたのです。
そして、そんな 読み が甘いときに百貨店さんの会期が近づいた時に私がいつもすること。
会期スタート10日前からはイベント準備メインで、がむしゃらに組み立て、仕上げていきます。
今まさにその前段階で、それぞれのパーツを作っているところ。
京都伊勢丹へのお納めやセミオーダーのお納めをメインにしながら、がむしゃらに加工をしています。
ま、今日は半分外回りなんだけども。

東武さんへは、昨日カラーズさんも告知をして下さっていますが、今回会期中の土日、
スペシャルゲストでカラーズさんが参戦します。

石を沢山持ってきてくださり、その石での弊社でのセミオーダーも、可能です。
これ、『も』としたところに意味があります。
カラーズさんの石でのご依頼『も』なんです。ということは。
今回カラーズさんは製品は持ってこないですし、カラーズさんへのアイテムのご依頼は不可です。
イベントがKadomiとなっているためです。
でも、カラーズさんの石が欲しい方には、百貨店さんで可能な決済方法(分割とかどういう諸々)で
石をお求めいただけるチャンスです。
その石で、もし弊社でご依頼されたいアイテムがあれば、受注という選択肢もあります、ということです。

それ以外は、朝顔リングをまた少し新作を準備するのと、紫陽花のアイテムをいくつか。
ピアスやイヤリングは間に合わないかもな。どうだろう。
あと、約束通り、エメラルドを数点新作を準備しています。
東武さんでは、エメラルドのストックからのセミオーダーも可能です。
通常はエメラルドをセミオーダールースにはしていないので、この機会に!
よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーー


こちらはセミオーダーでのご依頼品です。
トルマリンキャッツでK10でのご依頼でした。


こちらのトルマリン、実は少しバイカラー石で、優しい青みのある桜ピンクとオリーブグリーン。
留めるとグリーンは動画で少し感じるくらいですが、桜ピンクを引き立てる、まるで葉桜のような色合いでした。


かなり腰高で、且つ、高さもある個性的な研磨のカボッションカットと、優しい色合いを活かせるように
K10の覆輪のキワにはK18WGをご提案させていただき、ギザギザの変形覆輪をお選びいただきました。


石枠の裏側にも彫りを。
実は、アームはうんと細いアームをお選びいただいていたのですが、石と石枠の大きさや重さから
バランスが悪かったので、1ミリ、幅の太いアームに変更させていただきました。
こちらの方が良かったと思います!
気に入っていただけて良かった!

地金の色と石の色の相性がとても良く仕上がったかなと思います。
ご依頼ありがとうございました。
| admin | セミオーダー | 07:33 | comments(0) | - | pookmark |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE