Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< お客様の石でリングをお仕立て | main | うめだ阪急夏のアクセサリーフェア、本日最終日です >>
うめだ阪急アクセサリーフェア明日までです

おはようございます。
 

なかなかパソコンを立ち上げることができず、今日でうめだ阪急夏のアクセサリーフェアは

6日目を迎えました。


初日と昨日日曜日は数多いお客様で、お待たせをしてしまうこともありましたが、それ以外の日は

お客様もぶつからず、お話を伺ったりしています。


そして、昨日はホテルの移動だったのですが、サミット関係で駅のコインロッカーが全て使えず!!!
スーツケースを売り場に持ち込みまして、帰りは雨の中びしょ濡れでうめだの街を迷いスマホ片手に歩きました。
疲れたー。
普段、うめだでは、曽根崎のR&Bホテルに滞在しているのですが、R&B系列泊まられた方わかると思うのですが
窓から外が見えずで、机がノートパソコン1台分しかなく。
仕事もできないんですよね。
そんなこんなで何だか夜はホテルに帰ったら倒れるように寝るという毎日で。

昨晩東横インに移動して、机も広いし少し書類関連をやって、朝食を食べて今。
ブログをどうにか更新する時間がありそうだと更新しております。

商品のお問い合わせも沢山いただき、ありがとうございます。
今行われているイベント関係の商品の在庫などは即返信をしておりますが、
イベントに関連していないお問い合わせメールは、東京に戻ってからの返信とさせてください。
まだこちらにご紹介できていない新作も少しずつ動きがあります。
少しご紹介します。


sold

こちらはブラジル産出のバイカラートルマリン。昨日お客様決まっています。
石は昨年9月に買い付けたものです。
セミオーダー可能ルースから選び、K10でお仕立てしました。

さすがブラジル産出、色の濃いギラッとした美しいトルマリンです。

こちらは同じ色合いの石もストックしていますので、お声がけいただけましたら。


動画や他の画像はこちらにもございます。


オレンジと深いグリーンのウォーターメロントルマリン。
こちらはインドで買い付けた後、2年以上セミオーダー可能ルースにいました。
ペンダントにしようかと思ったのですが、リングに。
重ねられるアーム片側に覆輪を付けるデザインにしました。

 



どちらの向きにも着けられます。

動画もございます。


パープルのふんわりしたバイカラーなトルマリン。
こちらも長く、2年くらいセミオーダールースにありました。
インドにて買い付けた石です。

アームの横に、同じような色みのダイヤ(トリート)を留めました。

 



紫陽花みたいな色合いです。

 


https://www.instagram.com/p/ByzxUMpB-vy/


紫陽花シリーズのリングと勝手に呼んでいます。


sold

2月にアメリカで買い付けていたバイカラートルマリンは、爽やかなサクラピンクとミントグリーン。
石に大きさもあり場面も広いので、インクルージョン(内包物)もかなり多いこちらは

ペンダントがオススメでした。
でも、京都や松屋銀座でリング希望の方があまりに多くて、リングとして身につけるリスクを考えると

これは弊社て商品に、ペンダントにしてしまおう!
と制作。

K10YGの優しい色合いと石の色合いがピッタリだと思います。

こちらはお客様が決まりましたが、お問い合わせが今もとても多いペンダントでした。
また、似た色合わせの石が見つかりましたら、必ず買い付けますので、お待ちくださいませ。

他の画像や動画もあります↑



sold

こちらも紫陽花みたいな色合いの多色トルマリンです。

お客様決まっています。
今年アメリカで、インドの業者から。

ドイツで出会ったこの業者さんとは、ジャイプールにて本社に伺ったり香港でも会うファミリー。

バイカラートルマリンを四角以外の形に研磨するのは、インドくらいじゃないかな。

 



トルマリンの内包物は、クォーツもそうですが、その石のアイデンティティだと私は考えます。

ペアシェイプの『紫陽花』をリングに。
色々な光の下で様々な表情を見せるリングになりました。

 


https://www.instagram.com/p/By1InpGBNN8/


動画も是非ご覧ください。

昨日うめだ阪急の社員さんから説明があったのですが、セミオーダーの場合、お納めの日時が増税前になるものだけが
消費税8%でお受けできるんだそうです。
ですので、商品をそのままお買い求めの場合は、次回の9月18日〜25日の回帰が、
セミオーダーの場合は今回の会期が、増税前の最後の会期になるんだそうです。
そうなんだー。
知らなかった。
もし、もしお立ち寄り下さった方で、何か気になる石があったけど、、という方がいらっしゃるかもと思い
最後にこちらだけ記しておっきました。

明日は最終日。
セミオーダーは、閉場が18時ですので、その3時間前の15時には終了となります。
よろしくお願い致します。
| admin | ジュエリー | 08:55 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE