Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 7月のカレンダーと買いつけてきた石の一部 | main | 高品質なタンザニア産出のクリーミーなスピネルのリング >>
美しいバイカラーゾイサイトでのセミオーダーリング

おはようございます。
 

制作のペースがやっと戻りつつあります。

でも今日は家族の病院の相談について、弟と共に相談員との治療の相談があったりして、
その後松屋銀座さんへ納品へ行けるのか、行けないのか、行けるとしたら、その前に御徒町もまわれるのか
19時過ぎにはハナにご飯をあげるために遅くとも戻れるのか。
 
それとも明日午前中に御徒町も松屋銀座さんも全部行くか。そうしたら、12時半には遅くとも
ハナにご飯をあげに戻れるのか。
効率は悪いし交通費は倍かかるが、ハナのご飯を考えると、分けて行く方がいいのか。
謎です。
まぁ、病院次第か。


ハナを旦那と育て始めて、いろいろ面白いことが分かってきました。
旦那がかなりしっかりとハナをしつけしているので、私もそれに合わせて眺めています。

赤ちゃんだから自由でいいじゃん〜と最低限のしつけで、徐々にという考えの「内藤家のやり方」とは
違うのですが、今は朝も早く起きて、夜も帰ってきてから、1時間以上ハナと遊んでしつけてくれて
待て、や お座り 他の号令をハナができるように、甘噛みも少しずつ減ってきている
厳しい(と感じる事も)しつけでハナとの絆が出来ているのを見ていて、すごいなーと思っています。
 
大阪に出張に出たその日のラインで「しんどい。限界」ときていた旦那とは別人です。
大阪から帰った後、笑顔がなくなり表情が無くなっていた旦那は、今はハナを見てニコニコしています。
良かった。
生まれて初めて飼うのが、ハスキーだもんな。
そりゃぁ、戸惑うよな。
一緒に育ててるのが「いいじゃんいいじゃん〜子供なんだから〜♩」とうんこにまみれても笑ってる
楽天的な考えの私だもんな、戸惑うよな。
 
2週間前、大阪から電話すると、昼ご飯を担当してくれていた父が、「ハナ可愛いよ、やんちゃで。いい子だよ〜」
旦那が「最悪だよ、ご飯はがっつくし、噛むし、うんこ蹴散らすし」と全く正反対のことを言っていたのが
懐かしいです。
しばらくは、旦那のしつけに同調しつつ。
ハナがフレンドリーで元気ですくすく大きくなってくれたらそれで十分。
 
ーーーーーーーーーーー


青がとても印象的なバイカラーゾイサイト。

タンザナイトって、タンザニアの夜っていう意味なんですよね!

ゾイサイトを加熱したら、深い青になったっていう。

ティファニーだったかな?命名したの。

違ったかな。
(情味がある方は調べてみてね。私の知識は興味がぼんやりのものはそれくらい)

 

この石は、すごく魅力的な色合いで、大きさもしっかりありました。

 



厚みもある石を包むのはPt900。
石だけの時も十分美しかった青が、枠をつけたら より鮮やかに感じます。

 


 


アームはK18で、厚みも幅も石に負けないしっかりとしたものをお選びいただきました。

青に心躍る!
ありがとうございました。

 


https://www.instagram.com/p/Bvy_fDOnpaA/


動画もご覧ください。

雨雲リングと指にしています。
| admin | セミオーダー | 07:34 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE