Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< パキスタン産エメラルドのリング | main | 個性的なサファイアのリング >>
Eternoプラチナマリッジリング

おはようございます。
 

いやー。

ハナの成長がとても早いです。

毎朝、あれ?体が長くなっている!あれ?大きくなっている!と思い見ています。


一昨日、松屋銀座さんから戻ったのが19時40分。
ごめん、ハナ、でもね、この日は昼14時まで一緒にいたから仕方がないよね。
14時に出て、御徒町まわって、本郷、そして松屋銀座で商品ピックアップしたら、走って移動しても
その時間になっちゃうよ。。と帰宅すると、ケージから飛び出てウンコまみれのハナが居間を走り回っていました。
ハナを洗い、部屋を掃除し、匂いが取れない!!とまた掃除して、22時半。
松屋でお惣菜を買ってきておいて良かったよ・・・。
 
飛び出ないように2×4の端材(そんなもの(木材)がアトリエではなく家にあるのがまた・・)で
4隅の天井を塞いで、真ん中だけ犬が顔を出せるようにしていた昨晩。
昨晩、店を閉めて帰ったら20時前。
走って帰りました。
また事務所に戻る気で。
そしたら。
昨晩を超える惨事。
もう笑う。
そうだよね、お留守番長かったよね。
ハナを歌いながら急いで洗い、ケージをどうにか洗い綺麗にして、さてハナのご飯をと10秒目を離したすきに
またウンコしてその上を蹴散らして、でもその時クゥーンと教えてくれたのです。
また抱えて洗い、私自身もウンコだらけ。
21時半にやっとひと段落、シャワー浴びて運転して事務所の戸締りだけ行きました。
21時過ぎたら音は出せないからね。
あと10日ほど。
散歩をスタートしたら、外でトイレができるようにしつけて行こう。
でも、先代のハスキーたち、こんな、4ヶ月近くまで室内オンリーだっけかな?
もう少し早くお散歩していた気もしないでもない。
 
10年前、20年前とは、しつけや犬にいいと言われることも、変わっている。
何頭も犬を飼ってきた当たり前だと思っていたことが、ネットで見ると今は少し違ったりする。
最初のハスキーちゃん以外は、常に大人のハスキーやマラミュートが一緒だったから、一緒に遊んだり教えたり
面倒を見てくれていたんだなと。
改めて先代の大人わんこたちに感謝だなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日ご紹介するにはKadomiのペアリング『Eterno』です。


素材はPt900。(Pt900h、ハードを使用)
Eternoはイタリア語で、永遠 を意味します。


上下の厚みの部分には幾何学模様の連続、表面はご希望の模様を入れられます。
*Kadomiでご依頼の場合は(アトリエ、百貨店イベント)表面彫りは内藤が直接承れます。
 価格や仕様はお取り扱い店によって異なります。


こちらは男性用、女性用とも唐草の連続で、まさに、エタニティ(Eterno)でのご依頼でした。

 


私がまだうめだ阪急さんで、アクセサリーイベントに出る前の、職人展他に出ていた時から

Kadomiを見つけてくださっていたお客様。

お2人の大切なアイテムをご依頼いただき、とても嬉しかったです。

末長くお幸せに!!

ありがとうございました。

| admin | マリッジリング | 08:21 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE