Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< アンティークなダイヤのペンダントトップ | main | パキスタン産エメラルドのリングその2 >>
アンダルサイトのリング

おはようございます。
 

本日金曜日は14時〜19時までショップ営業ございます。
 

明日は、ハナの病院の日&初の躾の日で、午後ちょっと連れていかなければならず。
既にご予約をいただいているお客様以外は時間的に厳しそうというのもあって、ご予約の人させていただいて
います。
ショップ営業は今週は土曜日はありません。
よろしくお願い致します。

 
昨日インスタに投稿していたんですが、こちら。


今、お昼に1度、まだパピーで1日3食のハナに1時間半時間が取られる(運動、食事、お掃除)ので、なかなか
午前中にコン詰めた制作ができずで、彫りをするか石の整理をしています。

過去にドイツで買ったブラジル石のドイツ研磨とか、インスタでしつこくしつこく(笑)営業をしてくる
インド人やパキスタン人から買ってみて、取り寄せた後、ソーティング(簡易鑑別)で石の種類に間違いはないか
変な処理方法は行われていないか。場合によってはポリッシュし直して綺麗にしてもらったりとか。
個性的な石から正統派の石まで。

今までアトリエでしかご依頼いただけなかったタイプの大振りな石も、東京以外の百貨店イベントに持っていけるように
ケースに入れ始めました。

関東の方は、今まで通り、こういった石はアトリエで。
都内での百貨店さんへは、その時のテーマの石と、ここ1年くらいに買い付けた新しい石のみを。
大阪や京都、他の街へは、セミオーダー可能なケースに入れた石全てを持って行けるようにしたいなと思っています。
UNICOなどにアレンジできる石がもっとみたい、というご要望をいただいて、大きな石も入れています。
ルチルとかガーデンクォーツなど水晶系、ラブラドライトなどは、大量の運搬にリスクがあるので持って行きません。
やっぱり石。重いんです。
なので、これは関東、関西にかかわらず、「こんな石を次回のイベントで見たい」というリクエストには
できる限り応えられるようにしたいなと思います。


それから。。やっと、やっとフルオーダーでご依頼のお客様のアイテム、週末に完成できそうです。
既にご入金も頂いているフルオーダーでのお客様、お待たせして申し訳ございません。
フルオーダーでエントリーくださっている方へも、来週あたりからやり取りを進めていける方には
ご連絡いたします。
暑くなってきたので、熱中症に気をつけながら彫りをしています。

ーーーーーーーーーーー


こちらの石は、アンダルサイト。
Kadomiで初めてのアンダルサイトです。
時に、バルバレスコの赤ワインのような色が混じることがある(と思ってる)、赤みのあるブラウン。
そして、カーキ色のが混ざるアンダルサイト。
特に色の混ざり方とバルバレスコ色にこだわり見ていて、やっとこれだ!と出会えた1ピースを
バイカラーのセミオーダー可能ルースに昨年12月に投入していました。


ご依頼でK18WGでリングにお仕立て。
石のバイカラーの輝きが引き立つリングになりました。

 

ご依頼をありがとうございました。

 

 

アンダルサイトは硬さもあり、安心して日常にリングとして身につけていただける石です。

最近、ファセットカットで色の美しいアンダルサイトをよく見かけるようになってきました。
こちらの投稿の最初にある、今日から投入する石の中にも、色鮮やかなアンダルサイト、1ピースあります。

動画もございます。

 

石の色の移り変わりというか、見え方の変化がわかりやすいです。

ご覧いただけましたら。

| admin | セミオーダー | 07:35 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE