Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 印象的なルビーのピンキーリング | main | 優しいパパラスターサファイア >>
パパラチアサファイアのマリッジリング

おはようございます。
 

 

先日、お客様から熱中症について気をつけることをメールでいただいて(返信ができておらず・・・すみません)

気をつけていたのに土曜の夜37,5度を行ったり来たり。
彫りをするには辛い季節だ。

 



今週は色々バタバタです。

なぜなら、お盆の前の週だから。

今年もお盆は、御徒町は今週末くらいから、18日まで。長いところは10日間の休みに入ります。
石屋さん、鋳造の工場も。
でも、作りの人とかは休みはないんですよね。私も然り。
入り口は閉めているんだけれど、秋に新作なども大詰めだったりして、休みなしの人は多いんです。
だけれど、工場や問屋は閉まる。
なので、今週みなさんバタバタと休み中の仕事のために準備にかかるのです。

私は今朝は朝から御徒町です。これアップしたらそろそろ出なきゃ。
片道1時間かかるのに12時過ぎにはハナが居るので戻らなければならないので
最近午前中に行くことはなかったのですが、先週末プラチナで依頼していたものがK18で上がってきてるんですよ。
これも、お盆や年末年始などのまとまった休みの前によく起きる間違い。
ゴム型には、私が依頼するときに付けるPt900のシールがまだ残って居るのに、なぜイエローで吹くか。
イライラ。
文句言いに行きます。
だって、これ元々鬼納期で週末に仕上げて木曜日発送しようと思っていた商品。
前倒しで安心、と思っていたのに。
文句言っても受け取りは水曜日。水曜日と木曜日はこれで潰れます(怒)自分の誕生日に多分徹夜です。
鬼納期も 作りの事何も知らないで指示出す、工場も受付の人はあまり作りをわかっておらずぼやっとしてて間違えて。
で、もし何かあって謝まったり文句言われるのは私。
そろそろぼやっとしてる人を「ぼやぼやすんなー!!!」って怒れ、と旦那。
男性の職人でこの道長くて普段笑顔でアンパンマン見たいな人(旦那)が、ニコニコしていた顔を真顔にして
「ちょっと・・・・。ま、いいや。あなたじゃなくて上の人呼んで」っていうと効果ありそうですが、
私が言ってもね。
今の若い子はわからない人ほど気が強い。
・・・・胃が痛い。
 
ーーーーーーーーー
 

石付きのマリッジも増えています。

今回は、石付きのマリッジリングのご紹介です。

 

新郎様は、K10YGで3.8ミリ幅広のprimavera、新婦様はK18YGでアームはprimaveraの標準幅をお選びいただきました。

それぞれお好きな幅でお好きな色の地金でも、彫りを統一する事で、ペア感を出せます。

こちらは唐草で統一しました。
 

 

 


石はパパラチアサファイア。
新婦様の夢だったそうです。

 


 


綺麗なオレンジピンク。

クッションカットも素敵です。

なかなか手に入らないような、綺麗な色の非加熱鑑別書付きのパパラを2ピース、石屋さんから連絡をいただき

買い取りしたばかりの時、ご相談いただいたのでした。

 


 


濃いピンクオレンジのクッションカットのパパラチア。
パパラは私自身思い入れのある石で、常に探しているのでるが、タイミング良くご紹介できて本当に良かったです。

 



とてもおしゃれな素敵なお2人でした。
末長くお幸せに!!
エンゲージメントリングも、昨年、非加熱の素敵なサファイアリングをお納めさせていただいています。
サファイアいいですよね!
様々な色があって最近本当に好きな石です。

動画もご覧ください。
ありがとうございました。
| admin | マリッジリング | 07:53 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE