Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< オレンジジルコンの蕾リング | main | バイカラーサファイアの涼しげなリング >>
ルチルinクンツァイトのリング

おはようございます。


ねむー。

今日は5時前に旦那に起こされる。

あれれ朝は旦那の担当じゃ?

「腹痛い。」

へ?

「このまま散歩に行ったら俺は腹を下す」

と言われ、はーい、と着替えて日焼け止めのスプレーをかけて、水を飲んで2分でハナを連れ出しました。

が、その間待てずにいきみ始めるハナ。

あ”=。
外に連れ出して電話で呼んだら、私すぐに出るよ?
俺が間に合わないよ。
・・・・。

今大事なのは、ハナに外でうんこをするくせをつけることなんだけどなー。
なー。
・・・・。

散歩から帰ってきたら6時前。
で、旦那を見送り洗濯してる間、夜ご飯のドライカレーを作っておいて、まだ洗濯機が回っているのでブログ更新。
昨晩は夕飯作って食べた後、家で彫ろうと思っていたのに洗い物をした後記憶がない。
23時ごろだろうか。
なかなかメールの返信も。
お問い合わせメールを優先的に返信をさせていただいています。
ダメな経営者ですみません。

でも加工はちゃんと!
よりちゃんと!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はアトリエショップ営業日です。
今日、明日はご予約もちらほらございます。
金曜日 14時〜1名ご予約。
    16時〜お受け取り
土曜日 13時〜お受け取り
    15時〜1名ご予約。
    16時過ぎ〜1組ご予約。

となっています。
明日土曜日の16時〜17時半は、ドアを一旦閉めていると思います。
それ以外は、外も暑いのでドアは開けています。
上記ご相談スタート時間ぴったりは、それぞれ話し込んでいたりするかもしれないので避けていただけましたら。
30分過ぎたくらいからは大丈夫です!
よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


この石、いったい何でしょう。

私も最初見たとき、この内方物は何だろう、と思い、迷わず聞きました。


もう20年近くやり取りのあるアメリカの石屋さん。

兄弟、ファミリーでやっているのですが、ブラジルの方でブラジルの石に強い。
10年前から日本のミネラルショウにも出られていますが、私が出会ったのは90年代後半のミュンヘンでした。
それ以降、私がイタリアから帰国してからはミュンヘンで、彼らが日本に来るようになってから
日本とミュンヘンで年に3度。
昨年からはそこに香港が、今年からはツーソンが加わってなんだかんだで2ヶ月おきに会っている。
前に、デュモルチェライトが「日本で流行り始めるから持っていけ」とミュンヘンで1石小さな石をくれたという
あの業者です。

 

 

これはクンツァイト。ルチルinだ。

 

へー。
何という不思議な石。

プラチナ色と蛍光オレンジの内包物がルチルだなんて。
 

 


ルチル in クンツァイト。
オレンジやシルバー他、多色のルチルが入ったクンツァイトです。

石のカットもちょっと変わっています。


K18WGでリングへのご依頼でした。


時々、百貨店に持って行っていたので、ルチル in の石、トパーズやムーンストーンを含め

こちらも会場で目にされた方もいらっしらゃると思います。

 

クンツァイトは後2ピース、同じ時にルチルinを買い付けています。

先日セミオーダー可能ルースに加えています。

 


 


アームと石枠(透かし入り)のみというシンプルな形でも、石の形でこんなに個性が出るんだな、と

再確認のご依頼でした。

 


 


かっこいい。

すごいかっこいいリングです。

感想を次回お会いするときにきいてみたいな!


百貨店の方からは、とても喜んでいらっしゃいました!というご連絡をいただいて。

お渡しいただく際に、私が立ち会えない会場で「たまたま立ち会いましたが、とても喜んでいらっしゃいましたよ!」と
お知らせくださる社員さんのいる百貨店て、いいなって思います。
お知らせいただくと、あ、良かった!次回はお客様にこんな石をご提案してみようとか、
もっとこの百貨店さんで売上を立てられるようにいい石を見つけようとか、
会期中か帰る前にこの百貨店さんでお会い物して帰ろうとか。
やっぱり思います。

1週間の会期を終えたら、私も一客です。

私、今も続けている百貨店さんは、全部自分が好きな百貨店さんです。
自分がお客としていくのが楽しい、そういうところ以外ではもうやらないと決めています。
もちろん呼ばれなくなってしまったところもあるのですがw
 
あと、決めていることがあって、売上を立てたら感謝の意味も込めて、その百貨店さんで買い物をして帰ります。
これは、職人展に出られる職人の方が教えてくれたこと。
『還元して帰ること』そういうの、大事だなって思って毎回私もやろうと思っています。
50万円売れたら、15,000円。
100万円売れたら、3万円。
それ以上は、臨機応変。
浴衣を買った事も。ストウブの大きなな鍋を買ったり、ある時は立ち寄った旦那が欲しかったバッグを買ったことも。
同じ出店社の包丁を買ったり、器を買ったり。
 
話が逸れました。

動画です。
日向、日影、店内と3つあります。
見え方が全部違うので面白いです。

ありがとうございました。

 

 

余談ですが、今日お納めのリング、ちょっとすごいですよ。

あとで画像撮ってインスタに載せると思います。

| admin | セミオーダー | 07:51 | comments(0) | - | pookmark |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE