Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< サファイアトラピのUNICOリング | main | テーパーのルベライトリング >>
花のダイヤのペンダントトップ
おはようございます。
 
今日から仕事始めの方多いのではないでしょうか。
私は昨日も半日事務所におりました。

昨日は、自分の誕生日プレゼントも買いにいけてなかったし、15時ごろから青山のsacaiに出かけてみたものの
欲しいものがまだ店頭に出ていなく、ドライブして帰って来ました。
そのうち、欲しいものが見つかったらにしようっと。

6月の百貨店時以外、毎日家と事務所を自転車で数往復していた日々も今日から変わります!
ハナの3回食を今2回に調整中で、お盆休み中にどうにかしたかったけれど、まだもう少し。
でも、昼に食べる量がものすごく少ないので、15時ごろにおやつ感覚であげることができるように
なっているので、今日からは朝から御徒町に行って、途中で切り上げて帰ったりせずに済む!
片道1位時間かけて交通費も1000円近く払って行くのに途中で切り上げてとか、もう終わりだ!!
そしてそうなれば、7月の甲府も開場2時間未満でとんぼ返りでしたが(まぁそれでも私早いのでしっかり仕入れはできた)
8月末のJJFとか仕入れがあっても、もしくはお取引先さんと食事とか昼に入っても、
「犬のご飯が。。」と帰宅せずに済む!

そして何より、この2ヶ月、昼はおにぎりとかをかっこみ、夜は食事の準備もほとんどできずだった
生活から脱出です。
「ひもじい が かっこみ」の 食生活が変わる!ちょっと嬉しい。

秋になったらハナを事務所に連れて行って、行き帰り時、井之頭公園もお散歩できるかな。
私に体力があれば、ですが。
 
ーーーーー


ローズカットベースの花の形に研磨された、インド研磨のブラックダイヤ。
花の石枠でペンダントにしました。

このペンダントトップ見て、あれ?これは…と思ってくださった方。
そうです!

2008年のクリスマスシーズンに agete classic での弊社とのコラボ商品で展開したペンダントの留め方

ヨーロッパのアンティークに見られらる留め方なんです。

 

アンティークでは、2ミリ以下のダイヤに使われたりします。
たくさん集めて紫陽花風にしたり、花束風にしたりなど。

 


 


それをより花びらのようにボリュームを持たせました。

石枠の中の鏡面を活かすため、他を全てヘアーライン彫りにしてあります。

 


https://www.instagram.com/p/Bzy-rsHhuDf/


動画もインスタに2種アップしています。
ダイヤのテリがキラキラして綺麗です!

銀が黒くなった頃、またきっと素敵になるなと思います。

ご依頼をありがとうございました。

 

 

| admin | セミオーダー | 07:13 | comments(2) | - | pookmark |
インスタで石の紹介画像と過去の掲載記事をみて、イメージがいくつか湧いて、仕事上がりにセミオーダーの相談する算段で候補をプリントアウトして、松屋さんに伺いました。お迎えした満月ムーンストーンや半月サファイアのネックレスに星が加わるかなぁとか思っての星型。お花らしく、とは言っても星をイメージしていました。実際は可愛い花!然も大きな面ですんごく、輝く!でも黒だからひっそりと控えめ。
毎回、仕上がりが想像以上に素敵です。ありがとうございます。
| t.t | 2019/08/21 10:33 PM |
コメントをありがとうございます!
星形をイメージされていたんですね!
何か会場に資料ってお持ちいただいていましたっけ・・・・(全く記憶にありませんでした)
もともとのダイヤがお花でしたので、お花で加工を致しました。
失礼いたしました。
気に入っていただけて良かったです!
星のブラックダイヤも実はあるんです。
またお立ち寄りくださった際にお見せできるようにしておきますね!

| かろん | 2019/08/29 6:38 AM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE