Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 花のダイヤのペンダントトップ | main | 天然ジルコンのリング >>
テーパーのルベライトリング

おはようございます。
 

今日は雨ですねー。

 


昨日諸事情で事務所へ行くことができなかったので、商品のお問い合わせの返信は本日させていただきます。


昨日は朝から御徒町へ。
父の病院へはお嫁さんが付き添いで行ってくれました。
本当に感謝です。
外回りの最中、お嫁さんと連絡を取り合いつつ、父の状態を聞いたりして。
病院の回数が増えて来たので、負担をかけちゃうなー。
私自身がちょっともう秋が深まるまでは付き添いが時間的に非常に厳しいので、助かります。。。
先週土曜日は旦那が付き添ってくれていました。
 
昨日は事務所へ行けなかった分、15時くらいから自宅で彫り進めていました。
久々にご飯も作りました。
疲れたー。
しかししかし、ハナの動きに癒されています。
twitterにアップしていたので、ブログのサイドバーから見れるかと思いますが、飲み水のあの小さな
ところに入ろうとしている動画は可愛すぎた。
そんな日々のハナの面白行動に非常に癒されています。
先代のハスキーやマラミュートを思い出します。
あの面白行動はソリ犬によく見られるものなのかもなー。
ミックス犬を内藤家は多頭飼いしていた時期があるのですが、ミックスも可愛いし身体も強いし面白いですが
ハスキーはほんと天然というか、すっとぼけていてあの怖い顔とのギャップがたまらないです。
 
今日はショップ営業は14時〜19時です。
そろそろ9月のカレンダーも出します。
あ、そうだ。
8月30日金曜日、仕入れの予定が入ってしまい、アトリエショップはお休みをいただきます。
SNSにも投稿するようにします。
よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーー


石屋さんが紹介してくれた、古い綺麗なトルマリンのルースのストック。
全てテーパーカットで不規則な形。
以前1点リングをご紹介していました。
そのリングがお客様が決まり、その直後に百貨店にいらしてくださったお客様が
石はお任せで同じ入りのリングが欲しい、と言ってくださり、2点製作しました。
それぞれ形も色も個性があるルベライトのリング。
古いルースだからこそ、すごく綺麗ででも石の価格は現在の半分以下。
今はなかなか綺麗なルベライトは高額で取引されているんです。

どちらかがお客様に選ばれて、どちらかが商品になります。
どっちかなー。
百貨店さんに2本預けて、数日後また向かいました。


お客様にお選びいただいたのはこちらでした!

細長いテーパーのルベライトを縦位置に。
身につけてギラッと光る向きがあって、強いピンクは甘くなくてドキドキします。

ありがとうございました。



動画もご覧ください。


そして、こちらはKadomiの商品になりました!


こちらもテーパーですが、バケットに近い感じで身につけていただけます。
動画もアップしています。
店頭でご覧いただけます。
よろしくお願い致します。
| admin | ジュエリー | 07:01 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE