Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< クリア&イエローのバイカラーサファイアリング | main | サンタマリアアクアのリング >>
正統派なエメラルドのリング
おはようございます。
 
あと阪急さんでのご依頼品も3名様ぶんを残すのみ。
コツコツ進めております。

アトリエに来て下さる方に再三お願いをしていますが、セミオーダーを含むご相談の場合は
必ず、必ず事前のご予約をお願いしています。
お店ではないので、中で制作をしています。
ご予約のお約束のご来店時間に合わせて、制作の予定を組んでいます。
商品をご覧になりにいらっしゃる方と、ご相談の方では、かかる時間は全く異なります。
なので、急なセミオーダーご依頼やご相談は、予定していた制作が中断してしまい、仕事に遅れが出て
正直非常にしんどいです。その分夜中に出社したりして身体もしんどい。
あまりにこういう事が続くと、もう今までの様なショップ営業ができなくなってしまいます。

最近は、ご予約無しでのご依頼のお客様には、もし石をその日お選びいただいたとしても
同日にはご依頼は受けず(お断りして)後日に改めてご予約をお願いしています。
ご理解をいただけましたら幸いです。
ちょっと様子を見たいと思います。

ーーーーーーーーーー


こちらはエメラルド。
石枠はPt900です。
アームはK18YGで、指の腹の部分のみに彫りというご依頼だったので、鏡面部分があります。

 


 


正統派で小さくないサイズの、しっかり濃さもあるエメラルドグリーンな四角のエメラルドも

覆輪でこんなリングなら幅広い年代の方に身につけていただけるかなと思います。

ご依頼をありがとうございました。

 


https://www.instagram.com/p/B0jqquynB4P/


動画もご覧ください。

私個人の意見としては、アームは鏡面なら全部鏡面。
彫りを入れる場合は、石枠の周りに少し彫りを入れて、ほかを鏡面にするのが良いと思います。
*制作に入る前にお客様にもお伝えしています。おかしくは無いけれど、通常はこうですよ、と。
 
指の腹部分にだけ彫りを入れても、数年後にこちら側は彫りが擦れて消えてしまう可能性があります。
そうそう。
彫りは、マリッジなどずっと着ける物であっても、ご使用になられる方の身のこなしや生活によって
すごく早く消えてしまう方と、3、4年で彫り直しを依頼される方、20年して彫り直しをされる方と。
個人差があるようです。
| admin | セミオーダー | 06:33 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE