Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 小ぶりでバランスの良いエメトラピのリング | main | グレープガーネットの秋色リング2019 >>
2種の雨雲リングとこちらのリングたちについて
おはようございます。

いやー。

凄い風です。
台風です。

電車が動いておらず、旦那もいつもは家を出ている6時半の段階で、散歩に行けない暴れるハナと
遊んでいます。
8時くらいに電車動き出すのかな。
私も今日は朝から御徒町の日ですが、きっと行ってもまだ御徒町が機能していないと思われるので
通常より遅めに出ようかな。
日傘を持って。今日暑そうですし。

今日まで、インスタにはすでに投稿しているセミオーダー品などをアップしていますが、明日からは
9日後の阪急さんでお披露目の新作の画像をアップしていこうと思います。
やっと追いついてきたなーと思ったのですが、ブログでも追いつけるようにできるだけ日々更新して行きます。


雨雲リングの大と小です。


6月7日にインスタに投稿した、久々に見つけた雨雲リングに良さそうなダイヤをリングにしました。

両方ともお客様、即決まりました。良かった!
 

 

雨雲リングはKadomiの商品なので、側面のメレー石をダイヤ以外の石への変更などアレンジは受け付けません。

小さい雨雲リングは、今までの中では一番サイズがありました。
雨雲リング大は2色アームでのお作りです。
 

 

こちらの2タイプは石がなかなか見つからない事から、雨雲リングのエントリーを可能としていました。

白い母岩のエメラルドトラピと同じ扱いです。

百貨店の会場やblog、インスタなどSNSでお知らせとしてエントリー可能としていました。

ですが、今いただいている方で、雨雲リングのエントリー自体を終了します。

 


以下の文章はこの雨雲リングのインスタ投稿時にもアップをしていますので重複しますが、

より私の考えを書きます。


エントリー終了理由は、いただいた順番で石が見つかった際に個々に皆さんに連絡するのが
元々大変な上、携帯会社アドレスのためメールが届かない、知らない番号だからかお電話に出られないなど
連絡つかない方も多いこと。

連絡がついても、今回は見送りで次回に、と言われると、次の方にご連絡して、また次に連絡をしても

今回も、と言われて、止むを得ず順番を最後にその方を並べたり。

もしくはこの石で別のリングにアレンジをしてほしいなどといわれると、こちらは商品なので

アレンジなどは行わないので。
 

 

雨雲がスライスダイヤなので、脇石もテリや輝きを合わせるためにダイヤを使用しています。
(こんなこと言う必要があるのか↑)

なので、じゃあ、側面を同じ青でもトパーズだと価格が下がりますか?サファイアだとどんな雰囲気になりますか?

と言われると正直、なんだろうなぁと思うわけです。

それはやっていないので。
 

なぜ他の石で受けないかを、商品だから、と言う事で終わりにせず、ちゃんとここで答えるとすると。
例えば、雨雲リング小の脇石3ピースは、1、3ミリの石です。
1、3ミリのブルトパ、サイズが小さい半貴石は色が浅くテリも弱い。このリングには合わない。
サファイアにすると、貴石で輝きは上がりますが綺麗目な色を選べば価格はダイヤと変わらないサイズ。
3ピースで3,000円ほどしか変わりません。

サファイアが誕生石なんで、と言われたとしても、こちらはダイヤでこういった遊びを込めたデザインに

している商品な訳ですので、商品コンセプトからズレる。
 

ホワイトサファイアは?と言われたら、ならホワイトやブラウンなどダイヤを勧めます。

メレーもダイヤで揃える事で、このリングは美的にも価値的にも上がる。
15万円〜30万円近いジュエリー、宝飾品です。
この商品が欲しくて待ってくださっている方がいるのに、たった3,000円でそれを崩すような、そう言う方には
買っていただかなくていいかな。

やっぱりご縁を大切にいただく方が良いなぁと。

 

今回のお二人にお納めさせて頂いて、ご縁を感じてそう思った次第です。

なので、今エントリーいただいている方で、申し訳ないですが、見送りをされていない方。
小1名、あれば(無いかも)中3名、大1名 の方に、石が見つかった際に連絡を終えた時点で

雨雲リングのエントリー制作は終わり。

あとはまた見つかれば、手がけてアイテムにしてお出しすることにします。

 

ちなみに、6月以降見つかっていません。
 

 


こちらは雨雲大です。
サイズも大きくテリが有り、表面にキズケも見られません。

大小それぞれ動画もアップしています。

また素敵な雨雲のダイヤに出会えますように。

 

| admin | ジュエリー | 07:04 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE