Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< オパールのリングの新作2種と2日水曜日(初日)について | main | 松屋銀座エテルニテさんでのイベント始まりました >>
お借りしているオパールの画像など(明日から松屋銀座)

おはようございます。
 

昨晩はちょっとハラハラした出来事がありました。

 

16時に一度ハナ散歩に戻り、1時間ほど散歩や色々を終えてから、事務所へ。

加工をしていたんです。

19時に切り上げ夕飯の買い物を終えて19時半に帰宅すると、

ん?

ケージにつけている水を飲む受けが欠けている。

プラスティックで3cm×1cmくらいが見当たらない。

両親にいうと(犬エキスパート)1、2日便を見て、出てこなければ病院だ。

ハナが普通にしているなら、すぐに行ってというサイズではない(ハナはすでに18kgあるサイズ)

と言われ、その後様子見。
 

自宅で昨晩1時過ぎまで彫っていたのに、5時には起きてハナの便に出てきたカケラを集めています。

かなり粉々になって出てきて、今まだ3分の1くらいしか出てきていないのですが、大きいまま飲み込んだわけでは
なさそうなことがわかり一安心。
犬をずっと飼って来ているのに半泣きで便を扱う私と比べ、一生懸命便からミリ単位のブラスティックを探し出し、
黙々と洗っている旦那を見て、普段寡黙な厳しい感じで接しているのに、本当はすごい愛情なんだなぁと
思いました。
これだけ出てこれば、あともきっと細かく噛み砕いているはず。
旦那も予定より30分遅れくらいで出社して行きました。
 
さて今日は長い一日。
搬入があるし、御徒町にも行かなければならないし、その前にまだ加工中です。

今日は、この松屋銀座の会期中、お借りしているオパールのご紹介です。
*今日投稿するのは全てお借りしたオパールです。
*画像は全てビニールの上から撮っています。袋から出したらより美しいです。

10月2日からのイベントのために、特にこの1年、コツコツとオパールを集めていたのですが
更に‼ なんと、良質なオパールを沢山お借りしました。


今年2月のツーソンでご縁をいただき、日本でオパールを扱う人でこの方を知らない人はいない!という方を

ご紹介いただきました。
現地に在住で採掘や研磨もされる方です。

オーストラリアから日本に一時帰国された春にオパールを数石買わせていただいていました。

 

そに際、松屋さんのイベントの話をしたら、石をお貸しできるので、その前に声かけてね、と言っていただいていたのに

私のような弱小ブランド…と恐れ多くて私からは連絡を取れずにいたのです。

すると、なんと先日香港で「かどみさん!?」と呼び止めてくださり、「オパールお貸ししますよ!」

届いたオパールはドキドキして泣きそうなほど綺麗。

ジュエリー業界にいても、なかなかお目にかかれないような遊色のボールダーオパールとブラックオパールを

沢山お借りしました。

 


 


 


 


価格帯は数万円〜100万円を超えるものも。

オパールって、ルースを見せていただいていると、これ綺麗だなと思うと何百万と書いてあってびっくり

することも。

綺麗なものは、どんどん高騰しているんですね。

 


https://www.instagram.com/p/B23qkjfBC7Z/

動画のみでアップしているオパールもあります。

こちらは弊社で集めたストックと共に、明日10月2日水曜日から、松屋銀座 7階 エテルニテさんにてご紹介致します。

 

昨日も投稿していますが、

10月2日水曜日(初日)について


明日初日は、もしかしたら昨年の松屋銀座さん初日のように混み合うかもしれません。

場所は7階エテルニテですが、ちょうど、1階からですと、広い通りに面している松屋銀座さんの

中間あたりの小さい入り口から入って、エレベーターで上がるとすぐの場所です。

昨年は初日走られる方もいて、怪我も心配。

新作をご覧になりたい方と、セミオーダーご依頼の方が同じ時間スタートだと混雑してしまうので

なので、初日朝一に来られる方がスムーズに見られるように、色々考えました。


*朝10時開店〜 新作を含め商品をご覧になりたい方

*セミオーダースタートは10時半〜。(整理券は10時からお配りします)


今回新作は9点。そんなに数を作れていないこと、大振りなものが多いこともあるので、セミオーダー開始

時間を早めます。


セミオーダーの方は、朝10時からエテルニテ会場にて整理券をお配りします。

番号を配りますので、館内でお待ちください。

10時半になりましたら、スタッフがおりますので順番にまずは石をご覧いただいて(オパールでもバイカラーでも)

石を3、多くても4つに絞られた方から、私が直接相談を開始させていただきます。

もし、相談の方が多くなった場合は、エテルニテでご連絡先をお伺いし、順番がきましたらお呼びいたします。

という流れにさせていただきます。


そんな心配もなく、空いている場合は、順番にお話を伺います。

10時半より前倒しで、20分とかから始めるかもしれません。

今日さらに松屋さんと相談して来ます。

 

昨年のエメラルドのイベントの際は、初日14時くらいまでで混雑は収まりました。

あとは金曜日夜とかに少し。

明日たくさんの方がいらしてくださったらいいな。
よろしくお願いいたします。

 

| admin | ☆お知らせ☆ | 07:01 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE