Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< お借りしているオパールの画像など(明日から松屋銀座) | main | ボルダーオパールとパライバトルマリンのリング >>
松屋銀座エテルニテさんでのイベント始まりました

おはようございます。
 

 

昨日はエテルニテさんでのイベントの初日でした。

たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。

直接お話ができなかった方、申し訳ございませんでした。

 


今日は2日目。

のんびりと会場にいると思います。

昨日よりは会場も整頓します(目標)。

 

お寄りいただけましたら嬉しいです。
 

 

今朝は、5時過ぎからハナの散歩に行ったのですが、拾い食いの日 だったのか、石やら葉っぱやらを

拾い、口に入れるを繰り返していました。

ここ2日ほど私散歩行けなかったからなー(うんこはモミモミしていたが)

ふん!という感じで色々やらかすので、出せと言っても出さずに無視をするハナの口の中に指を突っ込んで
お菓子のゴミを出したら指を噛まれました。

以前もっと赤ちゃんの時に、散歩中に食べたものを出そうとして噛まれまして、結構血も出て通行人の方に
すごい心配されたことがあったんです。
私、ハナ以外の歴代わんこ、10匹以上いますが、噛まれたことないんです。
こ、こいつ。。。私の商売道具を。。。。
 
ま、ハナも大きくなって、もし本気でこの子が人間を噛んだら、これじゃあすまないよなー。
ハナと散歩して気づくのは、タバコのポイ捨て、飴の包み紙や袋のゴミの多さ。
特にタバコは、夏の終わりが多かった。
夏は不良が増えるのだろうか。(いつの時代の話だ)

ーーーーーーーーー


新作もこちらでご紹介しなきゃ。
こちらのハートはポルダーオパール。
ちょっと難ありな石なんだけど、かわいいので指幅いっぱいハートリングにしました。
メレーはあえて色をランダムに選んだグリーンガーネットにしました。
ブルーサファイアか、オレンジサファイアか迷ってグリーンにしました。

 



ドイツで5年くらい前に買っていたのを思い出し、急遽形にしました。
動画で見るとわかるのですが、ハートの下の部分に難があるのですが、爪でわかりにくくして且つ補強もしてあります。


ブラックオパール。

シルバーのアームにK18で石枠をつけるオパールのシリーズも追加しています。
シルバー部分のリング幅や彫りをお選びいただけるシリーズです。
こちらはブラックオパールが他のものよりお高めなので、その差額分少しお高め。
でも、大体はこちらのシリーズは、82,000前後プラス消費税となります。


こちらも同じシリーズ。
こちらは価格内で収まっています。


sold  (ストックに同じようなオパールがあるのでお作りは可能)


日本では昔から、オパールといえばホワイトオパール。
ダイヤモンドの前は、エンゲージにオパールをという時代があったから

お母様やお祖母様から受け継がれる宝石にオパールのリングが多かったり、時にはお祖父様のネクタイピンから

オパールを外してリングに、なんてリフォームをお受けした事も。

 

こちらはピンクやパープルなど暖色が多めにキラキラします。

全体的にクラシカルに。
アンティークのようで、でも指幅いっぱいになる横配置にしたり

枠の際にミル打ちを入れ、アームをピンクゴールドにしたり。
ちょっと個性を添えました。

 


https://www.instagram.com/p/B2_oe8ehpb5/


お問い合わせが多かったリングです。
会場にはたくさんのオパールがございます。
お立ち寄りくださいませ。
| admin | ジュエリー | 06:57 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE