Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 松屋銀座エテルニテさんでのイベント始まりました | main | 10月の営業カレンダーです >>
ボルダーオパールとパライバトルマリンのリング

おはようございます。
 

昨日2日目も、たくさんのご来場をありがとうございました。

ご注文くださる皆さまも、その場でオパールの話題や石の話題で和気あいあいとしてくださる方が
多くて、本当に感謝です。
ありがとうございます。

今日も会場でお待ちしております。

 
今朝は起きたらかなりの雨。
止むのはこの地域は9時かー。
すでに百貨店へ出たあとだ。
ということで、5時20分から1時間ほど、のんびりとハナを連れてお散歩して来ました。
よく考えると、主人は雨の日は外の散歩をしないので(屋根のある場所で躾やゲームをしている模様)
雨降りのお散歩は初めてかなー。
前の子たちは雨の中も行ってたもんな。
今日は傘に慣れてもらおうと私はビニール傘をさし、行って来ました。
水が大好きなハナは、雨大興奮で楽しそうでしたし、おトイレもちゃんとできたし。
ただ、雨とシャワーの区別がつかないのか、口を開けて上を向いていたり、雨樋を見つけると
ソフト滝行みたいに打たれていました。
雨好きなんだなー。

ーーーーーー


ボルダーオパールの変形です。

この角にゴールドを沿わせて強度を…でもこの角を隠したら、このオパールの魅力が半減してしまう。

でもリングにしたいな。

 



やるなら思い切ってやりきろう。
と自由に自由に仕上げていきました。

思い切って角を見せ、たっぷり金も使いパライバ留めてリングに。

 



透かしも入っています。

 


久々に自由にやりきり満足です。

 

結構、これは重いし皆さん興味ないだろうなと思っていたんです。

なので、長く私と百貨店を回るのだろうと。

それで、私が人差し指にできる大きなサイズに仕上げていました。

 

が!なんとすごくお問い合わせが多いのです。
 

もちろん価格帯はそれなりにしますが、会場でも皆さん指にされて、
「滑らか!重いけれど重さを感じない程!」
と言ってくださり、嬉しい限りです!
だって、もともと私はこういうものを作っていたのだから。
自信をいただけるお言葉、ありがたいです。

 

会場にぜひこちら試着されたいきてくださいませ。

 


オパールは、お借りしているルースも、私が持ち込んでいるルースも、ご依頼いただいております。

ありがとうございます。

 

面白いなと思うのは、皆さんがそれぞれ好みがあって、あまり他の方と重ならないこと。

そして、オパールはずっと見ていて飽きない、ずっと見ていたい石なんですね。

ご依頼が終わった方も、ルースをまた手に取られ、これはペンダントがいいよね、と
隣にいらっしゃるお客様と話が盛り上がります。
なので、もし、会場にいらっしゃって、今もしかしてご依頼待ち!?混んでいるのか!?と思われても、
実は皆さんすでに決められた後で、みんなでルースを見てワイワイしている可能性も!
特に夕方は盛り上がっているので、遠慮なくお声がけいただけましたら。

よろしくお願いいたします。
| admin | ジュエリー | 07:09 | comments(0) | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE