Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ボルダーオパールとパライバトルマリンのリング | main | マリッジリング と今日からアトリエショップ再開 >>
10月の営業カレンダーです

おはようございます。
 

松屋銀座でのイベント、8日火曜日で終了となりました。
今回もたくさんの方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

松屋銀座さんでのイベントは、私は1階ではなく7階のエテルニテさんで出店させていただいています。
受注もしますし、ご相談などじっくりされたいという方もKadomiのお客様には多いので、
すごく混み合う銀座で、あの7階のエテルニテさんという場所は、私にとってはとてもありがたい場所。
照明も良いし、商品も石もすごく見やすい場所でした。
次回以降、日程は4月8日〜と決めていただいていますが、エテルニテさんが名前が変わるかもしれませんし、
常設のアンティークのスペースがなくなる可能性もありますし、場所が私自身が移動になるかもわからないのですが
依頼いただいた日程、春は4月8日〜。
まだ何をやるかは決めてはいませんが、4月なのでダイヤと、翡翠の可能性も。
翡翠もオパールと同じで、上を見るときりがないのです。
でも、以前Kadomiで手がけた翡翠は有難いことにどれも好評で、ロウカンでなくても、綺麗な色の翡翠を
楽しめるようなデザインで考えるのも良いなぁと思ったり。
オパール以上に集めるのも大変そうなので、ダイヤと翡翠と2つテーマもありかなぁ。
ミャンマー出張も控えているので、その後正式に決めたいと思います。

今年は先日の新宿ミネラルショウも行けませんでしたが、12月の池袋も京都が重なり行けないので、
年内の仕入れは秋のIJTと出張時くらい。
ちょっと焦ってはいますが、いい出会いがあるように、アンテナ張り巡らして行こうと思います。

ダイヤは既にコツコツ見始めていて、先日もペアのピアス用に綺麗な角とオーバルの2ペアを買い付けています。
小さくはないダイヤのペア。シングルじゃなく、ペアのピアスは大人の女性ならではかなと。


遅れてしまいましたが、10月の営業カレンダーです。
今週末はお休みをいただいています。

9月、うめだ阪急さんから戻った後、加工机を1つ増やすために冷蔵庫を移動し、色々断捨離して
店内の中を少し移動したりしているのです。

机を増やした、というと、彫りを教えて欲しい!!という方が絶対に連絡をくださるので先に言います。
仮着機をどうしても机の上に置いて作業したくて、机をもう1つ組み立てた。
それだけです。
金の寄せもの細工の際に使用する度、重さも大きさもある機械なので、設置して加工に入る手間が
嫌だなと。
机をもう1つ組んでおけば、ワックスの加工もそこで出来るし、効率が上がるからね。

生徒さんを取る気は今はないかなー。時間がないです。
生徒さんを取るということは、これ、学ぶ側は分からないと思いますが、その方のために準備をする時間が
かなりかかります。
実際に教える時間ではなくて、その準備の時間の方がかかる場合がある。その時間が無いのです。
デザビレに居た3年間は生徒さんとっていましたが、今後はどうかなぁ。
10年後くらいに考えようかなと思っています。

話が逸れた。

来週火曜日からショップ営業再開です。

 

11月は池袋東武さんが14日から、その後27日から出張があるので、11月は東武さんが始まる前までで

また一旦アトリエショップはお休みに入りそうです。

12月は京都伊勢丹(オパール予定)があるので年末はクリスマス前に1週間弱とか。

ショップ営業はかなり不規則になりそうです。

 


今年も本当にあっという間に過ぎていきます。

 

コツコツ制作していきます。
よろしくお願い致します。

| admin | ☆お知らせ☆ | 07:47 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE