Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< フィレンツェスタイル風のルビーのピアス | main | バイカラーなラブラドライトのペンダントトップ >>
パライバインクォーツのリング
おはようございます。

 

本日はアトリエショップ営業日です。

今日、急ですが、14時ごろからカラーズさんが営業で甲府からいらっしゃいます。

その時間もしご来店される方がいたらラッキー!
石を誰より早く、仕入れられたばかりの石が見られますよ!
インスタやフェイスブックに出すとアレなので、こちらで呟いてみる。
ギリギリでツイッターには出すかも。

昨日やっと制作を本格的に再開しました。

しかしながら一度切り上げ昼を食べてから15時半にハナを外に出すために帰ったのですが、
雨が降り始め、本降りに。
外に散歩に行くのは諦め、ハナのヒート中で甘えん坊MAXなので17時くらいまで家の中で遊ぶ。
トイレをしたのを確認、車で事務所に行き、荷物だけ持って戻り。
自宅ではパソコンに向かい書類とか締め切り間近の諸々を。
残すは週明け月曜日が締め切りの、百貨店さんへの書類が2社へ計3つ。
そう、作っているだけではなく、書類とかもあるのです。
 
今日中にセミオーダーのご依頼の方2名には完成のお知らせしたいな。
洗濯機が止まったら出社です。
 
そうそう、昨日20時ごろ雨が上がった隙を見てハナを散歩に連れ出しました。
途中でまた霧雨がフワーっと降ってきて、そんな時、ハナが大きなカエルと初遭遇。
跳ねながら道を横断するカエルを危うく咥えるところでした!
先代のハスキーたちも、虫やカエルやら、初代のハスキーは鳩を咥えていたことがありました。
「お手柄!見て見て!!」と持ってくるのです。
猫っぽいかな。
鳩は流石に初代の子だけですが、ハナも先日はカマキリに凄まれ怯え、道を滑るように走るゴキブリを追いかけ(やめろ)
そしてカエル。
ガラスで動きが見えるエレベーターで旦那が上に行くと悲鳴をあげたり。
様子を見ているのが面白いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


完成した時、なんかすごいのできた、って思わずtwitterでつぶやいてしまったリングです。

セミオーダーでのご依頼ではありますが、こちらはフルに入るかな?

*こちらのような、パライバメレーの使用数や地金使用料など事前に決められず、後日差額をご精算の

デザインの場合は、百貨店ではお受けできません。アトリエのみとなります。

 



ご依頼くださったお客様は、メインのパライバinクォーツを、ツーソンで買い付けた石の中から気にかけて下さって

ご自身でこんなイメージ、と持ち込まれたイラストの中から少しアレンジして仕上げました。

 



メインのパライバinクォーツの石枠に添わせたペアシェイプ&つぶつぶ。

 



これはペイズリー柄をイメージしています。

UNICOリングのアームの側面などに過去に使用したものです。

 

メインのパライバインクォーツの横に沿わせるには、これより小さくても大きくても合わなくて
メインの石枠を作った後、バランスを見ながらこのサイズを決めて行きました。

中心はパライバトルマリンが一番映えるPt900。

周りのつぶつぶは、ぶつかって飛んだり欠けたりしないよう、金線をろう付けした後ヤスリで整えてつぶつぶにしました。

K18でこういうパーツがある訳ではなくて。

なので、粒が落ちることはないのです。

 

 


 


パライバinクォーツも、パライバトルマリンのメレーもブラジル産のもの。
とても綺麗なメレーをストックしているので、その中から。

https://www.instagram.com/p/B09eNqJhnRv/

動画もご覧ください。
カッコイイリングになりました!

気に入っていただけて安心しました。
ご依頼ありがとうございました。

| admin | セミオーダー | 07:45 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE