Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< カラーチェンジサファイアのひし形リング | main | ハートのエメラルドのベビーリング >>
ベトナムサファイアのピンキーリング

おはようございます。
 

今日の山梨行きは多分中止。

理由は、私の熱のせいです、とほほ。
 

昨日、午前中は家で彫りをしていたんです。

金曜日はアトリエのショップ営業があるし、14時に店を開けるにはハナを19時以降まで一人にしておくので
昼にオープン前に1時間くらい散歩に出ているんですよね。
ショップ営業が無い日は15時に散歩に戻るのであれですが、金曜日(火曜日も)は12時前に事務所を出なければ
ならないなら、効率を考えるとショップ営業日は朝、家で彫りなんですよ。
で、持ってきた仕事もスタートが7時前と早かったから終わったし、
旦那に頼まれて銀行行きがてら(はよカード再発行手続きしろ。もしくは自分でいけ)病院覗いたら
インフルエンザ予防接種まだ予約いらずでできるというじゃないですか。
 
再来週から東武もあるし、その後アジアだしその後京都あるしで打っておこうってなるじゃないですか。
むしろ昨日を逃すと来週は祝日の関係で金曜午前中は御徒町だろうし。
という事で受けたわけです。
 
今年のは、母も、旦那も、その後副反応が出てて。
母なんて熱が出た。
旦那も先週受けて、未だに疲れるとだるくなる(それは・・・当たり前では。いつもよりということかな?)
ま、私はなった事ないし大丈夫でしょ。
で、昨日、17時ごろから、まず制作ができなくなりました。
インフル昨日は左腕に打ったのですが、タガネが左手で持てなくなりました。
むむ、じゃあと右手で糸鋸作業を始めました。
力が入りません。
なら、と火を使う作業を始めました。
口噴きなのですが(空気を送るパイプを噴くというかなりレトロなイタリアのやり方です)空気を送る呼吸が
一定にならない。安定せず。あ、これは今日はもうダメだ、とネットで検索したら、副反応というんだなぁと知りました。
ついでに一応中央道の通行止め解除されたかも調べました。
帰って熱を測ったらすでにちょとある。
散歩は旦那が。
そして旦那から「かどみちゃん明日は山中湖行きません。あなたは寝ていなさい」と。
ごごご、ごめんなさい。。。
がしかし。
 
熱は7度を切りません。が、旦那が起きてきません。起こしても寝ています。
ダメだこりゃ。
ハナはやっぱり私が散歩に行きます。
女の方が絶対に身体強いよね。
 


ミルキーでシルキーなピンクの石はベトナム産出の非加熱サファイア、鑑別書つき。

マヘンゲスピネルとベトナムサファイア。
この1年半、私の中でアツい石、ミルキーでシルキーな石です。

 



先日もご紹介していたこの石たち。
*右下スピネルはsold

 


サファイアの中でも、特にこの石は記憶に残っています。
色といい動くとミルキーなオレンジが輝く光といい・・・・。

内側から光るようなミルキーなサファイアはベトナならでは。

 


https://www.instagram.com/kadomijewelry/

 


この画像や動画よりも、キラキラ輝く素晴らしい石です。

身につけるたびに良いことが起きそうな、そんな特別なピンクだと思う。

 



石に厚みがある腰高の石でしたので、ピンキーにする際はアームの下に石が来るようにすると良いです。
あと、オーバルの石を建て配置でこの位置にアームとセットすると、指が長く見える効果もあります!

石の中のきらめきがオレンジ系なので、K18YGととても相性が良いリングになりました。
気に入っていただけて良かったです。
ありがとうございました。
| admin | セミオーダー | 07:28 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE