Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ブルートルマリンの中にピンクの入った石でのUNICO | main | 14日〜20日まで池袋東武です >>
スターも出るルビートラピのリング
おはようございます。
 
やっと落ち着いたところです。
何がかというと。
 
実は、ハナのヒートの終わりかけ、拾い食いがちょっとひどい時期がありました。
井の頭公園の近くを散歩するのですが、国内外からのジブリへのお客様も多い地域で、
飴の包み紙とか、タバコとか、お菓子の封を開けたその破片とか。
そんな、小さなゴミが結構多い地域なんです。
 
大きなゴミは、ボランティアさんや近隣の方が綺麗に片付けてくださるのですが、小さいゴミは
なかなか目につかないサイズで、草むらや道路脇に雨で粉々になりつつも、消えずにあるんです。

先週頭。
散歩中に、1つずつ包装されているのど飴の小さな袋をハナは見つけ、口に。
出しなさい、と言っても口に手を入れても唸り、飲み込んでしまった。
その後も、枯れ枝とか葉っぱとかをむしゃむしゃ食べていました。
ヒートもあり餌をあまり食べなくなっていたハナ。
21キロあった体重も、なんか痩せた?と思い始めて。
そんな中、先週後半、1日半食べなかったことが。
ウンチも出ないし、でも水と小さなおやつは口に入れる。

土曜日も朝から元気があまりなく、散歩中も私の隣か少し後ろを歩く。
ドナドナの牛みたいだ。
おや?とお腹をさするもわからない。
抱き上げると重く感じていた身体が軽々持ち上がった。
子犬が短期間に痩せるのは良くない。
腸が詰まっているのかな。イレウスとか起こしたら大変だな。
土曜日はお客様の予定もビッシリだったので、昼の散歩のあと旦那に連絡すると、会社の会議が終わり早退可能との事。
旦那に病院へ連れて行ってもらいました。
 
あんなに元気がなかったのに、病院へ着くと、ほかのワンちゃんや飼い主さんたちや先生たちに
愛想を振りまき、大興奮だったようで、旦那は「元気がなくて」という説明をしていて自分でホントかよ
と思ったと。
 
血液検査やエコーなどもして異常はなかったんだけれど、体重が19、5キロ。1週間で2キロ近く痩せてしまって
いました。
腸が動く薬を処方してもらったのが土曜日。

日曜日の夕方あたりに、出始めましたよ。様々なゴミ、ティッシュの塊とかよくわからないプラスティックの破片。
そして、全く消化されていない飴の包み紙。
飴の包み紙が原因だったみたい。
それまで出ても細く硬く小さかったウンチが、やっと通常に戻りました。
相変わらずまだご飯は好き嫌いをしていますが、元気も出てきた。
 
散歩中にすごく気を張って見てはいるけれど、それでも隠れて小石とか食べちゃう。
小さなおやつと引き換えに数回したら、今度はお菓子欲しさに拾い食いをしたり、拾い食いをした真似を
して歯をカリカリ鳴らしたりと、物凄くずる賢い。
ハスキーはバカではないです。かなり頭がいいです。
どっちかというと、インド人みたい(笑)
 
インドの地方の村で、大量発生した蛇の数を減らすために、捕まえたら報酬金を出すことにしたら
減るどころか蛇が急に増えた(繁殖させた)という話を以前聞いて、インド人てハスキーみたいだな、と
思ったことがあります。
兎にも角にも、一安心です。

ーーーーーーーーー


こちらは、かすかにスターも出るルビートラピ。
実は6月の阪急さんでデモストレーションで彫っていた、朝顔リングに使用する石でした。

 

そこに立ち寄られた顧客様が、「この石がいい‼」。
ならこれでご希望のリングに‼


アームはつぶつぶに、石枠はPt900で花のように。

気に入っていただけて良かったです!
ありがとうございました。

彫った朝顔リングの枠は、石枠だけを外し、作り直しまた来年アサガオリングに。
なので、全く問題ないのです。

 

会場で制作途中のものも、ご依頼いただけます。

 

でも確かに、このトラピはすごく素敵でした。

 


https://www.instagram.com/p/B2l2mGrhUge/


ぜひ動画もご覧ください。
| admin | セミオーダー | 08:19 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE