Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ボルダーオパールの幅広リング | main | カボッションカットのエメラルドのリング >>
印象的なボルダーオパールのリング

こんばんは。
 

 

昨日で京都伊勢丹さんでのポップアップは終了しております。

お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。

今年は京都へは3月も出ていて、2度の出店となりました。
阪急さんも2度出させていただいたので、関西も関東と同じ4回イベントに出たことになるんだなぁ。

昨晩は京都に泊まり、今朝から同じ伊勢丹で始まる京都蚤の市をちらっと覗いて11時過ぎののぞみで
東京に戻りました。
御徒町を回って、松屋銀座さんへ納品へ。
実は京都へ行く前に納品に伺ったのですが、担当の方の休憩時間に伺ってしまい、新幹線の時間もあったので
そのまま商品を持ったまま京都へ。
納期は20日でしたので、帰りに寄りますーと。無事に納品してきました。
年内にはあと2回松屋さんへ納品へ伺う予定です。

20日の金曜日からショップ営業するべく、大量の荷物を引きずって帰ってきまして、夜検品したり陳列したり。
送った什器などは明日届く予定なので、大急ぎで開店準備です。

セミオーダーですが、今アトリエでお受けした分のちょっと複雑なセミオーダー、フルオーダーは
8月15日頃までにご依頼の方の分までが完成、リングやペンダントトップなどは
9月末までにご依頼をいただいている方の分のお納めを終えている状態です。
百貨店さんでのご依頼より少しお時間いただくことになってしまっています。
今週末にはお待たせをしている方、個々へご連絡をさせていただきます。
よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーー


こちらは12月の頭にお納めしたリング。
このオパールを9月に香港で、オパールを今回もお借りしている蓑田さんから
「こちらは新たにポリッシュしたポルダー」と見せていただき、これは素晴らしいと。
価格を見て一瞬たじろいだのですが、これは、もしどなたも決まらなかったら、自分用に買い取って
リングにしてもいい、と思うほど、遊色が素晴らしかったボルダーオパールでした。



ブラックオパールの産地、ライトニングリッジの話を聞いていて。
何となくオーストラリアの大地の夕焼け。
いや、もしオーストラリアでオーロラが見えたら(見えないだろうけど)こんなかしら…と。
そんな色合いの遊色。


お客様には、彫りと向きはお任せいただいていたので、石枠には山と星を。
あとアームにも部分的に星を入れました。



気に入っていただけて良かったです。

オパールは本当に魅力的。
綺麗なもの、遊色の美しいものはびっくりするほどの金額がしますが
タイミングとご縁を大切に出会っていただけたらと思います。
1月8日まで、京都伊勢丹のためにお借りしているオパールを、引き続きアトリエにてご覧いただけます。

動画も是非ご覧ください。
しばらくオパールのご紹介をしていましたが、明日以降は制作をしてお納めしたアイテムご紹介の順番に戻ります。
 
| admin | セミオーダー | 23:53 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE