Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< デザートのようなトルマリンのピアス | main | ウォーターメロントルマリンのシングルピアス >>
優しいバイカラートルマリンのペンダント

おはようございます。
 

 

昨晩、久々に旦那と9時半ごろから近所の和食屋さんへ行ってきました。

そんな時間に2人で夕飯を食べに行けるのも、ものすごく久しぶりでした。
先週京都から戻った後は、夕飯は作り置きとか早朝に大量にシチュー作っておいて
それを食べつくすという戦法に出ていたのですが、週明けからは私は23時半帰宅。
朝(と14時)の散歩担当なので、何かかっ込んで12時半には寝るという生活。
昼に戻ってくるときに隣の両親に頼まれた買い物を届けたりしてもう、自分たち夫婦の夕飯は知らなーい
という感じでした。
がしかし、旦那は全くと言っていいほど洗濯以外家事をしない人で食事なんて絶対に作らないので、
そろそろ何か食べに行かなければジャンクフードばかりを食べておるな。。と思っていたのです。
洗濯機を回して、干したら出社。今日は少しゆっくりペースです。
 
年内のアトリエのショップ営業は昨日で終了となっております。
今日はお受け取りの方でご予約をくださっている方のみ。

明日はやっと、やっと!!!どんだけぶりの休みなんだろう。
もしかしたら数ヶ月ぶりにお休みです。
ま、松屋銀座さんへは納品へは行くんですけれど、車でビューンと行って寄るだけです。
お客様の予定が入りそうでしたが、ごめんなさい。
全く多分秋とかから休みなしでしたので。
家族と過ごします。

アトリエ業務は30日まではフルです。
31日、1日は家のこと、親のことをやって、2日くらいから仕事始めかなー。
大掃除はいつやるんだ。。。。

年始のアトリエショップは、7日火曜日からとなります。
そのうちカレンダーを出します。
2月もかなりお休みが多いので(仕入れ)そうだ、2月昨年のように受注会があるかというお問い合わせを
いただいております。
2月まつに予定はしていますが、いつかはまだ決めていないので、ツーソンからでも告知します。
3月は阪急さん。
先日買い付けてきたスピネルなどピンク系で予定しています。
よろしくお願いいたします。


優しい色合いの甲府研磨のバイカラートルマリン。
何年も前から、たくさんの方が手に取られ、最後まで候補に残るのに選ばれなかった石。

 

なんで選ばれないんだろう。

毎回手に取ってくださる方もいるのに。

あ、まだいる!これすごく欲しいけれど、じゃぁ次回はこの石でリングを。

あ!まだあった!でも今回は違う石で、次回こちらでシングルピアスを。

 

そういう感じで、どなたも最後まで候補におくこのトルマリン。

お選びいただいたのは、初めてこの石を手に取られたお客様でした。

 


 


不思議なもので、同じ会期、この石が決まった本当に30分後くらいから、

他のお客様から、やっぱりあの石でリングを、ピアスを…とご来場いただきましたが、もう決まった後。

石とお客様もご縁なんだなと思います。

 

K10でペンダントにご依頼いただきました。

この石にK10の優しい色合いはぴったりだと思います。

 


https://www.instagram.com/p/B2voIDmBnWG/

 


動画の色味が一番近いです。
百貨店で撮影しているので画像はオレンジの色がどうしても強く出てしまいますので、是非動画もご覧くださいませ。
ご依頼ありがとうございました。

 

ありがとうございました。

| admin | セミオーダー | 08:37 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE