Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< ウォーターメロントルマリンのシングルピアス | main | 1月の営業カレンダー >>
2019年ありがとうございました/ラブラドライトのカービングのペンダント

おはようございます。
 

 

大晦日ですね。

 


昨日は17時まで加工をして、その後ホームセンターへ行って木材を切ってもらったりしていました。


今年は特に、百貨店から戻ってきてアトリエをショップ営業してというペースがいつもより日程がなくて、

店の裏側はコンテナが積み上がっている状態でした。
なので、コンテナをそのまま置ける棚を作ろうと冷蔵庫を動かしたのが確か夏。
裏はそのままでした。
 

親のことにもかなり時間を割かれるようになったし、時間がある時に動かなければという

焦りのようなものもこの1年あったなー。

親は母も父も今後今より良くなることは無いのだし、隣に住んでいる私がやっぱり色々駆り出されてしまうのは
もう諦めなければならないのかな、と、抱えた仕事の量と親の事でまずいな、と夏前ごろまで一人で悩んでいたら
(私は元々人に相談できるタイプでは無いので)
いくつもある病院付き添い関係は、お嫁さんが本当に全部引き受けてくれて、8月末からは随分と
制作の時間を確保できるようになりました。
ものすごく有り難かった。
本当に本当に感謝でした。
 
出張中に必ず起こる父の諸々も、この秋は弟や旦那に任せて仕事に集中できています。
あと、それに伴って、私自身の彫りのスピードも上がったみたいです。
まだまだ進化している自分の腕や手に驚きです。
 
制作しているときは本当に至福ですし、石を仕入れている時も、これ以上ない興奮とワクワクがあります。
この仕事があって、本当に良かったと思う1年でもありました。
 
年末年始は少しだけ家のことに重きを置いて色々をやって、また年明けモリモリ制作します。
とか言いながらも、今日事務所に棚の組み立てと資料の出力には行く予定。
仕事大好きなんですよね。

本年は本当にたくさんの方にKadomiの商品を手にとっていただきありがとうございました。
2020年、色々考えておりますので、またこのブログにも来ていただけると嬉しいです。
皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


2019年最後にご紹介するのは、こちらです。
10月にお納めをしたペンダントトップ。
セミオーダーのカテゴリーにしていますが、フルオーダーですね。

実はお気遣いに甘えてしまい、予定より5カ月遅れてのお納めに…。
丁度親の事でも新しい病院へ話を聞きに行ったりなどがあり、アトリエでセミではないオーダーをくださった
方々(昔からの顧客さまには特に)に甘えさせていただいておりました。

かっちり四角に作りすぎず、優しいブルームーンストーンのカーヴィングが活きるように
気をつけて制作しました。
周りをぐるっと囲ったサファイアは、ちょっと紺色のものを選びました。
そうすると、メインのこのカービングのムーンストーンの色の変化が映える気がしたためです。

 

裏も側面も彫りや裏抜きでキラキラしています。

 


https://www.instagram.com/p/B3JapgHhD13/


動画でも是非ご覧くださいませ。

 

ご依頼ありがとうございました。

| admin | セミオーダー | 08:44 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE