Kadomiのひとりごと

ジュエリー Kadomi 内藤圭美のブログです。
<< 2019年ありがとうございました/ラブラドライトのカービングのペンダント | main | 11月27日、28日〜バンコク(仕入れ日記) >>
1月の営業カレンダー

おはようございます。
 

年明け最初のブログです。

年末年始、全くブログの更新ができませんでした。

 


2020年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 



制作は3日が仕事始めでしたが、申告準備など経理関係でパソコンに向かっていたりと、

仕事納めもなーんも無かった、ちょっとメリハリに欠けた年明けでした。

既に制作も本調子、2度ハナを連れて小金井公園へ、ドッグランへも行ったりして。

忙しすぎて寝不足すぎて昨晩はちょっと、年始早々頭がいっぱいになってしまい、23時半から

撮りためたお笑い番組を見たりしていました(←寝ろ)


しくじり先生の梶原の回(忙しすぎて飛んじゃった先生)で、ちょっと思い当たる節があり、
昨年末の京都伊勢丹へ向かう新幹線で、震えが止まらなくなったのを思い出したのでした。
私の場合は仕事でではなくて、家のこと。家のことで大きく時間が取られてのことなので
諦めとちょっと悲しさと怒りの感情諸々がずっと堂々巡りをしている感じなのかな。
こことかツイッターで少し表に出していますが、基本顔とかには出さないようにしているので、
脳内ではたまにパスポート持って羽田とかにいます。
脳内でのみです。
 
楽観的な私が今まだ楽な状態でもこんなに考えるのだから、シングルで親の介護をされている方や
介護が大変で仕事をやめてしまう方なんかの話を聞くと、もう、胃じゃなくて胸がキリキリ痛くなります。

今日は父の怪我の方の病院。
怪我とかで病院の数が増えるとしんどい。
それもお嫁さんが行ってくれます。
本当に感謝。
それだけで安心して今日は終日外回りです。
明日は午前は私が母の認定調査立会いだー。

さてそんな諸々でやっとカレンダーのお知らせです。
 

今月は金曜日はちらほらお休みがあります。
7日の週は臨時で9日木曜日、15時から17時半まで短い時期ですが、ショップ営業します。
17時半〜ご予約が入ったのでその前のみショップ営業です。
各ご予約の所は、〜2時間はご相談となりますので、それ以降のご来店をお願い致します。
ルースを見てという方は、前日までにご予約をお願い致します。

そして、こちらも ちらほら とご質問いただくので(ありがとうございます)お知らせです。
先のお話ですが、今年も2月末の数日のみ、アトリエにて受注会を予定しています。
昨年もやった、ツーソンで買い付けた石での受注会です。
石の買い付け後、大体関西が最初の会期になることが多いので、アトリエで数日のみの受注です。
日程はまだ予定が立たずです。
2月9日までには決められるように致します。


そして、今日はお昼前頃に、1月10日お納め予定の方の分を松屋銀座エテルニテさんに持ち込みします。
お心あたりの方は、エテルニテさんからのご連絡がありますので、お受け取り準備をお願い致します。
2019年は、数えたら230〜250本、セミオーダーも含めて加工をしていたようです。
一人でこれだけ作ったんだ。。。と思うとちょっと自分でも信じられないです。
皆様のおかげで、日々まだ技術も伸びていると思います。
本当にありがとうございます。

2020年が皆様にとりまして、笑顔いっぱいの1年でありますように、心よりお祈り申しあげます。
| admin | ☆お知らせ☆ | 08:24 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
+ Twitter
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019
JAPAN PRECIOUS No.96 Winter 2019 (JUGEMレビュー »)

Kadomiの商品とキャプションを掲載いただきました!
+ RECOMMEND
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016
JAPAN PRECIOUS no.84(Winter 20―ジュエリー専門誌の決定版 ブランドガイドブック 2016 (JUGEMレビュー »)
矢野経済研究所

Kadomiのカメオを用いた商品を掲載いただきました!
+ RECOMMEND
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069)
持ち歩ける 吉祥寺本 (エイムック 3069) (JUGEMレビュー »)

移転してはじめて掲載していただきました!後ろから2ページ目に小さいですが素敵に紹介していただいています!
+ RECOMMEND
東京 マイファーストジュエリーショップガイド
東京 マイファーストジュエリーショップガイド (JUGEMレビュー »)

ジュエリーショップガイドに今回もKadomi shop&factoryを紹介して頂きました!今回も知人友人がいっぱい紹介されています!
+ RECOMMEND
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ)
東京ジュエリーショップガイド―自分で選ぶ自分のための“for me”ジュエリー (αLaVieガイドブックシリーズ) (JUGEMレビュー »)

はじめの方のページにカメオの作品、オーダーリフォームのカテゴリーでKadomiを紹介していただきました!
+ RECOMMEND
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック)
KIMONO姫 10全部買えます編 (祥伝社ムック) (JUGEMレビュー »)

P,15にKadomi 和ジュエリーかろん の帯留めとかんざしが掲載されました。
+ RECOMMEND
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)

お問い合わせをいただいたのでこちらで紹介。17ページでイラストレーターのハセガワ・アヤさんが身につけている帯留めは「かろん」のタツノオトシゴの帯留めです。サイトからお問い合わせいただけます。
+ RECOMMEND
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50)
GMプレミアムジュエリー 2010S/A (HINODE MOOK 50) (JUGEMレビュー »)

「33組の日本人クリエーター」に掲載していただきました!そして、掲載されている人たち、知り合いがいっぱい!
+ RECOMMEND
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編
お誂え手帖 ふだん使いのかわいいもの編 (JUGEMレビュー »)
花島 ゆき
62ページから71ページまで、デザビレの中での制作風景や諸々を取材、掲載して頂きました!他にも素敵なお誂えをお願い出来る作家さんの作品や工房も興味深いです!!
+ RECOMMEND
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX)
ART BOX vol.2 JEWELRY (ART BOX MOOK SERIES) (ARTBOX) (JUGEMレビュー »)

2ページにわたり、カメオやレリーフを使用した作品を掲載していただいています。
+ RECOMMEND
アンティーク着物スタイルブック
アンティーク着物スタイルブック (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
いくつものコーディネートの中に、そして帯留めの紹介もして頂きました!Ponia-ponの店主らふさんのコーディネートは、着物も帯留めもとても勉強になります。
+ RECOMMEND
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN)
現代日本のクラフト〈vol.2〉 (ART BOX IN JAPAN) (JUGEMレビュー »)

11月23日発売のこの書籍のP130、p131の2ページに渡って掲載していただいています!
+ RECOMMEND
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4)
ダイヤモンド・ナビ Vol.4 (4) (JUGEMレビュー »)

この本の見開きと、中のなんと2ページに、作品を紹介していただきました!
ブロの写真とブロの文章で、とても素敵にしていただいています。是非手に取ってご覧下さい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE